2008年03月07日

★ほんの暫らくお休みを・・・・・(T T)

こんにちは〜るんるんやはり3月に入ると風の冷たい日があってもお日様の光はキラキラとやはり春の日差しを感じます。
もうすぐ花イッパイの春がやって来ますね。
春は大好きな季節です。そんな季節を目前に突然なのですが、これまでカメの歩みのような更新のまま、それでも楽しく続けてきた
ブログですが、ほんの少し暫らくお休みしようと思っています。

先月の末から長女の体調が悪く、今はまだ一人で歩くのも寝返りをうつのもままならない状態です。もうやだ〜(悲しい顔)
先生の診断ではおそらくヘルニアのようなのです。

25日に仕事から帰ってきた時、左の股関節と腰が痛いどんっ(衝撃)と言いながら休みましたが翌朝からモーレツな痛みで体を動かす事が出来ず
それでも何とか病院ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)そちらの病院ではハッキリした事が解らず痛み止めの薬と湿布が出されました。
4日たってもあまりの痛がり方に尋常ではないと感じレントゲンの写真と血液検査(どちらも異常は認められず)の結果を持って現在の病院へ替わりました。
先生はガンバ大阪のチームドクターもされてた方です。
そこでやっと注射をしていただき(今までに3回注射)痛み止めの座薬を投与してもらい少しは状態が良くなりましたが、いまだに痛み止めが切れるとベットから起き上がる事もトイレに立つ事すら出来ない状態です。
最初は、ぎっくり腰かとも診断されていましたが、長期間の治療にもかかわらず(二週間)あまりにもいた痛みが酷いので、これは間違いなく
ヘルニアのようですね・・・と昨日診断されましたもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し痛みが緩和され座る事が出来るようになったらもう一度レントゲンとMRIを撮り、治療を進めましょうとおっしゃっています。
手術はしないでいいようです(ホッ)リハビリで治るそうですがとにかく今現在本人は痛くて病院とトイレに行く以外ベットに寝たきりなので一人では何も出来ない状態です。
体を起こす度に苦痛で顔をゆがめる娘を見るにつけ私が代わってやれるものならと思う日々です。
幸い上半身(口も含め顔(ペロッ))は元気なのでこれを期に娘との
一緒の時間をゆったり過ごそうかなぁ〜と思っています。

治るのにどれぐらいの時間がかかるのかわかりませんが、暫らくジョルジュのお部屋をお休みさせていただこうかな〜なんて思っていますが
すぐ次のアップをしたりして・・・・・わーい(嬉しい顔)

でも、必ず戻ってきますのでどうかジョルジュ、タバサ、ニーチェを
忘れないでくださいね〜m(__)m ジョルままもネッexclamation×2

皆さまの所には時間がある限り遊びに行かせてもらいますからね〜では、では又・・・・・・・
Hello

にゃんこ 448.jpg

ねえたん痛そう猫(泣)早く治るといいにゃぁ〜〜

みにゃさーん僕のこと忘れにゃいでにゃ〜〜猫(足)



にゃんこ 461.jpg

アタチのこともわしゅれたら ゆるちゃにゃいわよ〜猫(怒)

次はものしゅごーいコスプレで登場しゅるかもにゃ〜ん猫(笑)


にゃんこ 463.jpg

この頃、ねぇたんは痛い!痛い!って僕のことあんまり
遊んでくれにゃいのにゃ〜

ねぇたん元気になるといいにゃ〜
ボクが面白い事しゅると笑うと痛いよ〜って笑いながら泣くんだにゃ〜
泣き虫ねぇたん頑張るんだにゃ〜〜


ちょっと一服.JPG

太郎くんママよりお便りが届きましたメール

小次郎くん男の子らしく凛々しくより男前になりました。


おにいちゃん.JPG

大切にして頂いてるようで嬉しいです(感謝)

仲良し.JPG

太郎にぃたんと仲良しです。

小次郎くん幸せそうだね〜良かったね〜揺れるハート


ニックネーム ジョルまま at 20:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢様、大変なことで、どうぞお大事にしてあげて下さい。腰は体のもとですから、はやく原因がわかって、しっかりなおることをお祈りしています。
小次郎君、すっかり太郎君と仲良し兄弟ですね。しっかり者の弟という感じで、ほほえましいです。お似合いの兄弟ですね。
Posted by らむ茶のぱぱ at 2008年03月07日 22:27
お嬢様、大変ですね。

病院の診断って、結構当てになりませんね。
病院に行ってもわからない時は、とっとと違う病院に転院した方がいいですね。
お嬢様はたしかダンスをやられてましたっけ?

今はゆっくり養生させてあげてください。
そうそう、女の子はいずれ離れてしまうので、今のうちにべったり仲良しを楽しんでくださいね。

どうぞお大事に・・・。

Posted by ゆみたか at 2008年03月08日 19:23
沙耶嬢〜!!!!大変だ〜!!!
ヘルニア、辛いよね〜(涙)。
私もお嬢ほど酷くはなかったですが、なったことあります。
今は思うように体を動かせなくて、体も精神的にもシンドイと思うけれど、
これがずっと続く訳じゃなから、絶対良くなるから、
寝てるのも治療だと思って、頑張って乗り切ってね!おばちゃん応援してるよ〜!

ままさんも大変ですが、頑張ってくださいね。
ブログの再開、ゆっく〜り、楽しみに待ってますね。
忘れるわけないじゃん〜(^m^)
Posted by 茶太鈴んちの母 at 2008年03月08日 20:36
虹らむ茶のぱぱさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
ほんまに腰は体の中心ですから悪くすると
大変です!
ここは焦らずしっかり治さなくてはと思います。
小次郎くん幸せそうでしょうわーい(嬉しい顔)
こんなお便りが一番嬉しいデスネ揺れるハート

虹ゆみたかさんへ

暖かいお見舞いのお言葉感謝です。
ホントexclamation最初に行った病院では本人がものすごーく痛がっているのに・・・
注射もしないんですか〜って感じで
不信感が募るばかりで・・・レントゲン写真と血液検査の結果を受け取って
サッサと病院変えましたよ〜
今思うとあの病院での4日間がもったいなくて・・・・最初から今のところで治療をうけていればもう少し回復も早かったかも(今更結果論ですが・・・)
病院選びは大切ですね〜シミジミ
そうですね痛みも少しづつ日にちとともに和らいできてるようですし娘との時間を
大切に過ごそうと思います。
そのうちお嫁に行く時に良い思い出になるのかしら?!わーい(嬉しい顔)

虹茶太鈴んちの母さまへ

母さまもヘルニアの経験があるのがく〜(落胆した顔)
私はぎっくり腰は4回ほどやっているので
腰の痛い辛さはわかってはいるけど
これほど酷いのは初めてです。
やはりヘルニアって大変なんですね
でも、食欲もあるし、毎日退屈なものだからDVD三昧ですわ〜ホッホッホ〜
ブログお休み宣言したものの、けっこうすぐ再開したりして・・・・ネッ
母さまのとこにはちょくちょく遊びに行きますからね〜Hello
励ましありがとうm(__)m
Posted by ジョルまま at 2008年03月08日 23:06
あのクリンクリン栗色ロングヘア〜のねえたんですかっがく〜(落胆した顔)
かわいそうに・・・(ρ_;)
それと、我が子が辛い目にあってるのを目の当たりにしているジョルままさん、
すごくすごく辛いと思います顔(泣)
代わってあげたいって気持ち、よく分かりますよもうやだ〜(悲しい顔)
ブログのお休みは寂しいけど、でも今はそれよりも大事なことあるんだからっあせあせ(飛び散る汗)
お母さんの愛黒ハートで、治してあげて下さいどんっ(衝撃)
皆にゃんは元気そうですね。
小次郎君も、立派になっちゃいましたね〜揺れるハート
Posted by りりあん at 2008年03月09日 00:04
虹りりあんさんへ

そう!あのクリンクリン栗色ロングヘアーの娘です。
何の兆候もなしに突然でしたがく〜(落胆した顔)
仕事中にしゃがんだ時に左足が少し吊ったようですがすぐ治ったので気にしてなかったようです。
やはりそのあたりから変だったんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は随分調子がいいようで自分で松葉杖でトイレに行けていました。
昨日までは起き上がるのにも時間がかかって大変でしたのにこの調子で痛みが和らいでレントゲンが撮れると(座って撮るので辛い)一気に治療が進むんですが・・・
まぁ焦らず気長に頑張ろうと思っています
りりあんさん励ましてくださってありがとうm(__)m
にゃんずは皆、頗る元気です。
小次郎君はすっかり少年になったようです
幸せそうで安心しました〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ジョルまま at 2008年03月09日 01:00
えーーーーー・・・お姉さん大変ですね(T_T)何日も起きれないくらい痛いって、、、考えただけでほんとつらいだろうなと思います(>_<)
何より、精神的にも参ってしまいますよね。
食事とかは大丈夫なんですか?
甘いものとか、好きなもの食べて、元気つけてくださいね。
お姉さん、早く良くなりますように!!
ゆっくりあせらず治療してくださいね。
ブログは寂しいけど、元気なジョルくんたちを待ってますので(^。-)-☆
もちろんすぐ更新も大歓迎です^m^
小次郎くんも元気そうでよかった!!
Posted by 優美 at 2008年03月09日 14:32
お嬢さん、大変なことになってたんですね(T△T)
座ることが出来ないほど痛いなんて・・
ほんと早く良くなりますように!
ままさんもまた、ぎっくり腰になったりしないように気をつけてくださいね!
もちろんジョルくんたちのこと忘れたりしないよ〜わーい(嬉しい顔)
小次郎くんと太郎くんの2ショット可愛いね♪
Posted by とろにゃん at 2008年03月09日 18:24
虹優美さんへ

励ましの言葉をありがとうございます。
今日は随分、状態が良いようで(薬が効いてる)久しぶりにシャワーを浴びる事が出来てシャンプーも出来ました。(一人で立ったままデスガ)
着替えは手伝わないと出来ないのですが
つい2.3日前より、かなり良くなっているように感じます。(薬が切れるとダメなのですが・・・薬中?!顔(イヒヒ)
そうですよね明るくしていますが本人が一番辛いし焦ってると思います。
でも、こればっかりは焦ってもね〜
今はレンタルでDVDを借りて見まくりです。
おかげで私も色々な邦画を観まくりデスヨ〜ンるんるん
また、うしし王子に会いに行きますね〜わーい(嬉しい顔)

虹とろにゃんさんへ

そうですね〜私も娘を支えていたら時々
腰が痛くなりますふらふら
あんまし若くないので気をつけますね〜
小次郎くんイケメンボーイになったでしょう顔(メロメロ)
幸せそうだし大切にされてるようで嬉しいし感謝です。
とろにゃんさんちのにゃんずに会いに
また遊びに行きますね〜るんるん
Posted by ジョルまま at 2008年03月09日 19:55
ひえええ、ヘルニアって恐ろしいんですね!!がく〜(落胆した顔)
まだ若く、あんな美しいギャルが・・・(お会いしたことないけど・笑

私は長身ゆえに、何をしていても普通の女性より腰に負担がかかっているとの事で(涙)以前通っていた整体の先生には「ヘルニア寸前」と言われておりました。

それから数年。
良くもなっておらず、年々さらに腰のハリと痛みが悪化している気がします。
運動して筋肉をつけなさいと言われたのですが、長続きせず顔(え〜ん)

お穣!きっとそのうち良くなるから今はままさんに甘えつつ、猫達に癒されつつ元気出して頑張ってね!

ブログの再開もいつまでもお待ちしてます〜(泣
Posted by KEI at 2008年03月09日 23:07
お嬢さんかわいそうに・・・。辛いでしょうね。
前向きに、人生の小休止と思ってリハビリを頑張って下さい!
ママさんも心配だし、お世話も大変だと思いますが、ゆっくりのんびり進めていって下さいねGood
また落ち着いたら戻ってきて下さいexclamation待ってますねHello
忘れたりするもんですかーーもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by みーママ at 2008年03月10日 09:26
お届け物のおねえたんですか?!

無理しないでしっかり治してくださいね。

ひどいヘルニアで手術をしなくちゃならなくて もう、自分はな〜んにもできないって嘆いていたやつが 今は元気にサーフィンしてます。

ジョルままさんも無理のないようにしてくださいよ。

Posted by あぐり at 2008年03月11日 10:56
虹KEIさんへ

そうなんですよ昨日も診察に行ってレントゲンを撮りました。
でも、骨には何の異常もなく、ヘルニアでも極小さいものだろうということです。
小さくても神経にあたってる場所によってはとても痛いようで、後日MRIを撮って
それでハッキリするのと長い時間じゃなければ座れるようにもなって来ましたし
顔色もよくなってきたので少し心配が減りました。
やはり時間ですよね〜
KEIさんも子育て中は腰を酷使するので気をつけてね〜
励ましてくれてありがとうございます。
ブログには又お邪魔に行きますね〜わーい(嬉しい顔)

虹みーママさんへ

励ましの優しい言葉がありがたいです。
ありがとうm(__)m

昨日あたりから少しの時間なら座れるよう
にもなってきました。
レントゲンも無事撮れました。
骨は綺麗なものでしたよ〜
後日MRIを撮ります。先生のお話では
ヘルニアも小さい物でしょうということですが、神経にあたってる場所で凄く痛いようなのでMRIで詳しい事が解ったら治療も
進んで少しはよくなると思いますが
とにかく時間が薬ですよね〜
前向きに家族みんなで頑張りますね〜わーい(嬉しい顔)
またニャンズに会いに行きますからね〜Hello

虹あぐりさんへ

酷いヘルニアだった方が今じゃサーフィンを・・・何よりの希望の励ましでした!
昨日ぐらいから短い時間なら座れるようにもなって来ましたし、一人で松葉杖を使ってだけどトイレにもいけるようになって来て寝てるのも退屈なようでリビングに来たりもしています。
やはり日にち薬ですよね。
昨日レントゲンも無事に撮れて骨は綺麗な
ものでしたよ〜
近いうちにMRIを撮る予定ですが先生のお話ではヘルニアもごく小さいもののようで
おそらく当たってる場所が神経を刺激して
痛いのでしょうと言われてました。
焦らず気長に家族みんなで治していきますね〜励ましの温かい言葉が嬉しかったです
ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)(嬉し涙)
あぐりさんち遊びに行くね〜またヨロシコ〜るんるん
Posted by ジョルまま at 2008年03月11日 12:27
追記 
あぐりさんへ
そうそうお届け物の赤い爪のねぇたんです。
ちなみに今は銀色ぴかぴか(新しい)
Posted by ジョルまま at 2008年03月11日 12:33
あの痛さ、私もよ〜く知っていますふらふら
寝返りどころか ちょっと体を動かす事すらできなかったですよ(>_<;)
私は3年前に椎間板ヘルニアをしていらい、くせになったようで去年の2月と12月にもやってしまいました。
お世話をしてくれる人もいなかったので、2日間ほどほとんど何も食べなかったんですよ(^。^;)
もちろん病院にも行けなかったのですが、その時家族がいたとしても車に乗り込む事なんてできなかったと思います。
トイレに行く時には泣きながら物につかまって何とか立ち上がりました顔(泣)
とにかく安静が1番なので、お嬢さんもゆっくり体を休めてくださいねいい気分(温泉)
早く完治されるといいですね(*´∇`*)
私はヘルニアを体験してみて、初めてお歳よりの気持ちがよくわかりましたよ(*^_^*;
Posted by ka-tan at 2008年03月11日 17:43
虹ka−tanさんへ

えぇぇーーーーっがく〜(落胆した顔)ka−tanさんもヘルニアになったんですかexclamation&question
しかも2日間も一人で耐えたんですかもうやだ〜(悲しい顔)
辛かったデスネ
先日MRIを撮り、先生の診断が出たんですが
ヘルニアではありませんでした。
腰椎間板症左根性坐骨神経症だそうです。
痛みは日にちとともに少しは緩和されて
今では食事の時はイスに座って食べれるようになりました。
でも、歩くのにはまだ松葉杖がないと一人では歩けませんが来週あたりからリハビリに入る予定です。
暫らく車椅子で病院へ通うことになりそうです。
もう暫らく時間がかかりそうですが気長に頑張ります。
これから暖かくなりますが季節の変わり目は体調を崩しやすいのでka−tanも
気をつけてくださいね〜
娘の治療の目途がついたらブログに戻ってきますのでその時は又よろしくデス
そちらには遊びに行かせてもらいますからね〜Hello
Posted by ジョルまま at 2008年03月16日 02:17
引越しやらなんやらで、
バタバタしていてご無沙汰していたら、、、。
お嬢さんが大変なことになってたんですね顔(え〜ん)
心配ですね。
早く良くなりますように。
お嬢さんもジョルままさんも、
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ほんと無理なさらずに。

ブログの再開は、のんびーり待ってまーす。
でも、ブログ再開のことが
ジョルままさんの負担になりませんように。
Posted by チョコまま at 2008年03月16日 11:57
ゴメンなさい。
今頃気付いてしまって。。。
お嬢さん大変ですね。
今は安静にする事がお仕事ですね!!

DVDまだ観ています?
よかったら我が家に色々ありますからおっしゃって下さい。
私と旦那の好みなので偏っていますが。。。
タイトルとか言って下さったら送ります〜
ちなみにERとか、ポワロとか、シャーロックホームズとか、あと色々ありますからね。
Posted by ぽっぽ at 2008年03月19日 17:30
大変なことになっていてビックリしました。
お嬢さんのヘルニア辛いの分かりますよ。
私も昔なりかけたことがあって、
そりゃもう痛いのなんのって・・・
寝たきりになってしまわれて若いのに
気の毒でしかたありません。
でも、必ずや治ると信じておりますから
お気をしっかり持って下さいね!
Posted by 姫女苑 at 2008年03月21日 00:13
虹チョコままさんへ

お家いい所が早く見つかると良いですね。
娘ですがお陰様で随分良くなって来ています。
MRIの結果はヘルニアではなく坐骨神経症と判明しました。
今では結構長い間イスにも座れるようにもなってきましたし、部屋の中でなら
一人で5歩ぐらいなら(笑)歩けるようにもなってきました。
明日は車椅子で病院へ行く予定にしています。(初車椅子です手(チョキ)
一番太い神経が通ってる所を酷く痛めたようでもう少し時間がかかるでしょうが
治る病気ですし、これからドンドン暖かくなるので気長に頑張りますね〜
今は皆さんのブログに遊びに行くのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

虹ぽっぽさんへ

優しい言葉を掛けていただいてありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
DVD見てますよ〜るんるん
ぽっぽさんもポアロとかホームズ好きなんですか?
私も大好きです。娘は今、邦画とかアニメにはまっています。ちなみにエバンゲリオンを借りに行ったのですが無かったようで
がっかりしていました。
そうそうデスパレートな妻達は娘も私も観てましたがシーズン3は今日から出ていますが人気で一本も残ってなかったそうです
見る時には、一気に続けてみていますが
次のシリーズが出る前に時間があり過ぎて
ストーリーを忘れてしまいそうで・・・
娘は今日は随分調子が良さそうで、ずっと
リビングで過ごしたようです(イスに座れるようになりました)私は仕事中デシタ
次女が春休み中なので私の都合の悪い時は付き添ってくれています。
シャワーも出来たようで(立ったままデスガ)さっぱりと気持ち良さそうです。
明日は、初車椅子で病院に行こうと思っています。
家から少し距離があるので松葉杖で歩いて行くのはキツイのでレンタルしたんですよ
使用料は一ヶ月3000円て考えていたより安かったのでビックリでした。
暖かいといいのですが・・・でもこれから
ドンドン春めいてきて外出が楽しみです桜
もう少し時間はかかるとは思いますが
焦らず前向きに頑張りますねぇ〜Hello

虹姫女苑さんへ

今晩は〜姫さんるんるん
MRIの結果ヘルニアじゃなかったんですよ(ホッ)
腰椎間板症、左根性坐骨神経症との診断が出ました。
ようするに坐骨神経症だそうです。
一番太い神経を酷く痛めたようで自由に動けるようになるには、もう暫らく時間がかかるようですが随分時間の経過とともに
良くなってるので安心してくださいね〜
ブログは今は皆さんの所に遊びに行くのを
楽しみたいと思っていますので又遊びに行きますね〜Hello
Posted by ジョルまま at 2008年03月21日 03:04