2008年03月26日

★こんにちは〜♪大切なお知らせ!!

にゃんこ 501.jpg

ずいぶん春めいてきましたねぇ〜皆さんお元気ですか?

ご心配頂いた長女ですが検査の結果ヘルニアではなく腰椎間板症左根性坐骨神経症


と言う長〜い病名が付けられました。

早い話 『坐骨神経痛』 だそうです。
坐骨神経痛がこんなに酷いことになるだなんて思いもよりませんでしたが一番太い神経が通ってる所なのでそこをしゃがんだ時に痛めたようです。(本人に自覚なしふらふら

それでも、日にち薬でイスに座れるようになりましたし(長時間は無理ですが・・・)ヨチヨチ歩きですが物につかまりながら部屋の中は歩けるようになって来ました。

今は、病院へリハビリに車椅子で通っています。
陽気も良くなって来ましたし車椅子での病院通いも気分転換になってるようです。

それに次女がかなり協力してくれ病院へ車椅子を押して行ってくれてるので私は思ったより楽しています。
完治するにはもう少し時間が必要ですが本人も激痛から解放されて気持ちにもゆとりが出てきたようで少しずつですが、小物作りを始めたり、今まで出来なかった読書など楽しむ余裕が出てきたようです。

皆さまにはたくさんの暖かい励ましや優しい言葉をかけて頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m

猫が大好き!で繋がった友達の輪
まだ一度もお会いした事のない方がほとんどで例えば道ですれ違ったとしても気が付かないであろうお互いですが

ブログのおかげで暖かい心をたくさん、たくさん・・・・・
お陰様で明るい気持ちで過ごす事が出来ました。ほんとうに

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

でもって短いお休み宣言でしたがそろそろブログに戻ろうかと
考えておりますが・・・・オーバーなお休み宣言したわりには
ちょっと更新が滞っただけと言うお粗末顔(ペロッ)ハズカシイ〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・・とここでお知らせいたします。

ジャァ〜ン


突然ですがジョルジュのお部屋は下に引っ越す事に致しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

http://rosegarden94.blog46.fc2.com/(ジョルジュのお部屋)

以前と変わらず仲良くして頂ければ嬉しいです。
一からのブログ作りですがまたまた四苦八苦しながも少しでも楽しい
ブログを作りたいと思います。
これからも宜しくお願いします。Hello

さて・・・プレゼントのフラッシュや絵はどうやって持って行こう??
今悩み中ふらふら
でも、大切なこのブログはこのままで・・・・・

ニックネーム ジョルまま at 01:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

★ほんの暫らくお休みを・・・・・(T T)

こんにちは〜るんるんやはり3月に入ると風の冷たい日があってもお日様の光はキラキラとやはり春の日差しを感じます。
もうすぐ花イッパイの春がやって来ますね。
春は大好きな季節です。そんな季節を目前に突然なのですが、これまでカメの歩みのような更新のまま、それでも楽しく続けてきた
ブログですが、ほんの少し暫らくお休みしようと思っています。

先月の末から長女の体調が悪く、今はまだ一人で歩くのも寝返りをうつのもままならない状態です。もうやだ〜(悲しい顔)
先生の診断ではおそらくヘルニアのようなのです。

25日に仕事から帰ってきた時、左の股関節と腰が痛いどんっ(衝撃)と言いながら休みましたが翌朝からモーレツな痛みで体を動かす事が出来ず
それでも何とか病院ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)そちらの病院ではハッキリした事が解らず痛み止めの薬と湿布が出されました。
4日たってもあまりの痛がり方に尋常ではないと感じレントゲンの写真と血液検査(どちらも異常は認められず)の結果を持って現在の病院へ替わりました。
先生はガンバ大阪のチームドクターもされてた方です。
そこでやっと注射をしていただき(今までに3回注射)痛み止めの座薬を投与してもらい少しは状態が良くなりましたが、いまだに痛み止めが切れるとベットから起き上がる事もトイレに立つ事すら出来ない状態です。
最初は、ぎっくり腰かとも診断されていましたが、長期間の治療にもかかわらず(二週間)あまりにもいた痛みが酷いので、これは間違いなく
ヘルニアのようですね・・・と昨日診断されましたもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し痛みが緩和され座る事が出来るようになったらもう一度レントゲンとMRIを撮り、治療を進めましょうとおっしゃっています。
手術はしないでいいようです(ホッ)リハビリで治るそうですがとにかく今現在本人は痛くて病院とトイレに行く以外ベットに寝たきりなので一人では何も出来ない状態です。
体を起こす度に苦痛で顔をゆがめる娘を見るにつけ私が代わってやれるものならと思う日々です。
幸い上半身(口も含め顔(ペロッ))は元気なのでこれを期に娘との
一緒の時間をゆったり過ごそうかなぁ〜と思っています。

治るのにどれぐらいの時間がかかるのかわかりませんが、暫らくジョルジュのお部屋をお休みさせていただこうかな〜なんて思っていますが
すぐ次のアップをしたりして・・・・・わーい(嬉しい顔)

でも、必ず戻ってきますのでどうかジョルジュ、タバサ、ニーチェを
忘れないでくださいね〜m(__)m ジョルままもネッexclamation×2

皆さまの所には時間がある限り遊びに行かせてもらいますからね〜では、では又・・・・・・・
Hello

にゃんこ 448.jpg

ねえたん痛そう猫(泣)早く治るといいにゃぁ〜〜

みにゃさーん僕のこと忘れにゃいでにゃ〜〜猫(足)



にゃんこ 461.jpg

アタチのこともわしゅれたら ゆるちゃにゃいわよ〜猫(怒)

次はものしゅごーいコスプレで登場しゅるかもにゃ〜ん猫(笑)


にゃんこ 463.jpg

この頃、ねぇたんは痛い!痛い!って僕のことあんまり
遊んでくれにゃいのにゃ〜

ねぇたん元気になるといいにゃ〜
ボクが面白い事しゅると笑うと痛いよ〜って笑いながら泣くんだにゃ〜
泣き虫ねぇたん頑張るんだにゃ〜〜


ちょっと一服.JPG

太郎くんママよりお便りが届きましたメール

小次郎くん男の子らしく凛々しくより男前になりました。


おにいちゃん.JPG

大切にして頂いてるようで嬉しいです(感謝)

仲良し.JPG

太郎にぃたんと仲良しです。

小次郎くん幸せそうだね〜良かったね〜揺れるハート


ニックネーム ジョルまま at 20:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする