2008年01月30日

☆クロエくん改め小次郎くん正式譲渡

1月27日(日)クロエ改め小次郎くんの正式譲渡に

行って来ました〜


私の都合でお約束は夕方に再び東大阪まで車(RV)

この前より道路が混み混みデシタあせあせ(飛び散る汗)オマケに近くまで来てオットーが曲がる方向を間違うふらふら
(暗くなると感が狂うのよね〜)

でも、まぁ〜ほどなくして到着(ホッ)

にゃんこ 430.jpg

うわぁ〜20日ぶりに見るクゥーたん大きくなってるよぉ〜わーい(嬉しい顔)

しかし彼は警戒態勢全開 タンスの上に避難中


原因はお試し保育に入る前にあんなに病院で検査してお薬も飲んで異常ナシだったのにお預けして17日目にして耳ダニ、ネコ回虫を発症がく〜(落胆した顔)

おかげで太郎くんママは病院通い、ホントがく〜(落胆した顔)申し訳ないです。

お疲れ様でしゅ〜m(_ _:)m

投薬などで小次郎ちゃんに嫌われちったのね〜そんでもって私たちにも当然警戒モードもうやだ〜(悲しい顔)

にゃんこ 435.jpg

でも太郎君が迎えに行くと寄って来ます。

警戒モードですが初めて来た時とはまた違ってお薬を耳に注されるのだけが嫌のようで、こちらが知らん顔してるとリビングにも下りてきます


にゃんこ 428.jpg

ネズちゃんと遊びたいけど薬は嫌だし・・・・といったところ

微妙な間隔・・・・名前を呼ぶと覚えているような・・・そうでもないような・・・・もうやだ〜(悲しい顔)さ・さみちぃ〜〜たらーっ(汗)


でも、これでくぅーちゃん、いや小次郎は幸せになれるよ揺れるハート
キットねっexclamation
そのちっちゃい手で掴んだ幸せ決して離さないでね。
お姉ちゃんがね保護して連れて帰る時、あまりにも怯えるアンタを見ていて自分のしたことは本当にクロエにとって良い事だったのかな・・・って悩んだんだって・・・・クゥーちゃんが居なくなってからポツンと言ってたよ・・・・でも、これで良かったんだよね〜

ままさん、太郎くん小次郎を宜しくお願いします。

応援してくださった猫友の皆さんありがとうございました
お陰でクロエは家族を見つけることが出来ました〜ClapClap


猫(笑)下の記事に遅くなりましたがコメント書きました〜
良かったら読んでくださいね〜今回は小次郎くんの幸せのご報告で
すぐまた我が家のにゃんこの記事の更新をさせていただくつもりにしてるので今回コメント欄はナシということで〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョルまま at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

祝☆お名前決定!!

早いものでクゥーたんが太郎くんちに行ってから12日目になります。
その間、前夜の様子をメールしてくださる太郎くんママ
お忙しいのに申し訳ないと恐縮してると、出勤途中の楽しみですからと
毎朝8:15分には携帯電話の着信音がメールを知らせてくれます。
『毎日申し訳ないです。』と言いながらも楽しみにしている私です顔(笑)

太郎くんママありがとうございますm(^^)m

下の文と可愛いさしんは太郎くんママのメールを丸写し
ってゆうかコピーデスワ〜あせあせ(飛び散る汗)
顔(ペロッ)手抜きでスミマセン

リラックス.JPG

なんだか大きくなったクゥーちゃんデス

1月13日(日)

今晩は。
もう八日目になりました。

本日も食欲旺盛、ウンチたっぷり。
日曜日でご馳走しました。ちょっとだけ太郎とマグロのお刺身を
食べました。

箪笥の上に上っていても、自分から降りてきて様子を伺っています。
近づいて来ては、こちらから行くと及び腰で逃げようといしますが、
だんだんと甘えるようになってきています。
やわらかい艶出しブラシで体をブラッシングしてやると気持ちよさそうに
していました。

太郎は自分のペースを保ちながら、クロエくんと付き合っています。
距離をおいたり、面倒みたり。
クロエくんもうまく距離を測りながら、太郎に信頼をおいているようです。

いまも、ソファーでふたりそれぞれ座布団の上でウツラウツラしています。
ではまた。



仲良し1.JPG

ところがクロエがあちらのお家に慣れるにしたがって今度は
太郎君の具合が悪くなってきて吐き気がしたり(ただしゲロゲロ〜となるだけで何も吐かず)呼吸が乱れたりとがく〜(落胆した顔)

遂に来ました〜〜太郎君の環境の変化によるストレス


遅かれ早かれ何時かは来ると思ってはいましたが・・・・でもママさんが心広くゆったりと受け止めてくださっているのでホッと一安心揺れるハート

1月16日(火)

元気になってきました。さっきから二人で追いかけっこの
取っ組み合い、走り回っています。
薬は2回チャレンジしたのですが、蟹みたいに泡を吹いてしまい
断念しました。
胃炎なんで、薬なしでも時間が経てば治るでしょうし。
八割がた体調は戻っているかなと思います。

昨日の夜、テレビを見ていたらクロエくんが、側に寄ってきて
ゴロゴロ喉を鳴らし、私の顔を見上げて喋ってました。
体を擦ってやったりしたら嬉しそうで、体を伸ばしてずっと
横におりました。
少しですけど抱っこもできました。

クロエくんは1人になりたいときは箪笥の上に上がっています。
太郎もクロエくんもお互いの“場所”があり、1人になりたい時は
お互いの気持ちが分かるようで、その気持ちを尊重しているように
みえます。

昨夜、部屋の中に水のしずくがポトポト落ちていまして、オシッコを
したのかなって思ったのですが、なんと台所の食器洗いのスポンジが
落ちてました。
犯人はクロエくんでした。流し台からスポンジを咥えて降りようと
している所を発見しました。

毎日新しい発見があって楽しいです。

太郎も環境の変化があり、体調も崩したりはしていますが、
これから先の事も考えるとクロエくんが来てくれた事は、
とってもプラスになっていると思います。

ご心配かけました、おやすみなさい。

仲良し2.JPG

そして太郎君は食欲も元に戻りつつあり
やれやれ〜良かった〜ふらふら

仲良し3.JPG

そして〜クロエ改めジャジャジャジャ〜ン演劇


小次郎くんになりました〜Clap

めっさしぶい名前だわ〜おフランス風から純日本風になりました〜
皆さん『小次郎くん』をよろしくね〜




ニックネーム ジョルまま at 23:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

☆最近の我が家は・・・・

taroto&.JPG

カメラ1月11日夜に送っていただいた太郎くん&クゥーたんのさしんメール

まだ少〜し緊張気味の顔かなわーい(嬉しい顔)

クゥーたんが太郎くんちに行って早6日目

毎朝、携帯電話にクロエの様子をメールして下さる太郎くんママ
初日2日ほどは人間恐怖症と化しご飯も食べず、お水も飲まず、
太郎君には少しは心を開くもママさんには猫(怒)フゥーッ・シャーッ
クゥーたんでしたふらふら
3日、4日目太郎君とは遊ぶがまだまだ心は開かずタンスの上に上がって自分からは近づいては来ない
でも、ママさんが脚立に上がってナデナデするとゴロゴロ〜揺れるハート

もう少しの頑張りですGood

そして5日目帰宅したママさんにご飯の後、オモチャで遊んでもらう
太郎君のオモチャも借りて家中走り回るるんるんるんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
太郎君とエサを取り替えてたくさん食べて
たくさんフンもチッコも出ました〜わーい(嬉しい顔)〜ホッ

そしてぇ〜〜夜中に太郎君とママさんのお布団で3人で寝んね〜

良いナァ〜一緒に寝んねなんて羨ましい私もした事ないのに〜
もっともクゥーちゃんが来た事で誰かさんが2回もお布団にチッコテロがく〜(落胆した顔)
だったので寝室は進入禁止になってたけどね〜(一緒に寝たくても寝れなかったのよね〜バッド(下向き矢印)

でも、当の太郎君ママはお布団の中で固まってたそうです顔(イヒヒ)

そして本日6日目のメールは・・・・

エサもモリモリ出す物もしっかり出して
ママさんが手を出すとナメナメ猫(笑)足元に来て『ニャァ〜ン』とオシャベリするんですって〜
そして一人でもお布団に入って来てイビキをかいて眠い(睡眠)眠い(睡眠)すぅごーい進歩です。
これも太郎くんママの愛と努力の賜物ですね〜Clap
でも抱っこにはまだ少し時間がかかるようです。我が家に居る時も抱っこは大好きではなかったのでこれからですね〜・・・とクロエはなんとかやってるようです。
太郎くんママ何時もメールをありがとうございまーすこれからもどうぞクゥーたんを宜しくお願いしますねぇ〜Hello


かわいいそして一方我が家の猫(笑)猫(笑)猫(笑)さんは・・・・・かわいい

にゃんこ 423.jpg

揺れるハート仲良く2ニャンで何処に居るのかな?


にゃんこ 424.jpg

食器棚の上でした〜久々に見るツーショットです。


にゃんこ 427.jpg

このバスケット何故か3ニャンに大人気

今日はジョッくんがゲットしました〜大盛りデス顔(笑)


にゃんこ 426.jpg

ぴかぴか(新しい)そしてこれまた久々にファッション雑誌でこの春のオシャレな小物をチェックするタバサ姉さんデシタ〜ぴかぴか(新しい)

にゃんこ 425.jpg

そんでもって最後はパソコンの前に陣取ってオジャマ虫のニーくんデシタ〜

お願いだからどいてくださいな〜m(__+)m

ニックネーム ジョルまま at 18:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

☆クロエお試し行っちゃいました〜(TT)

一夜明け、いよいよこの時がやって来ました〜

保護主の長女出勤前『くぅーたんダメだったら何時でも帰っておいでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)』などと
次女とともに縁起でもない事を口走るがく〜(落胆した顔)

必死になって助けたんだものね幸せになってほしいけど
チョッピリ寂しいのよね。解るよその気持ち・・・・・

朝10時過ぎ初めて走る道だし念のため少し早めに家を出ました。
暫らく走ってカメラを忘れた事に気付き引き返すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ア〜ァあんなに忘れ物はないか点検したのに〜ふらふら
でも早めに気付いてやれやれ良かった〜

サァ〜exclamation出発進行レッツラゴー車(RV)(ふるっ)

とても解りやすく道順を教えてくださってたので思っていたより
早めに到着
約束の時間に少し余裕・・・クロエの様子はキャリーの奥で
固まっている(昨日病院にも行ったし無理もないよねゴメンネ〜)

ご自宅のマンションの前で待ってくださってました。優しそうな方ですわーい(嬉しい顔)

ドアを開けると・・・・


にゃんこ 413.jpg

猫(笑);こんにゃちは〜ボク太郎ですにゃ〜るんるん

とっても懐っこくてフレンドリーなイケメンにゃんこの太郎君登場
(どうしても正面の写真が撮れなかった顔(汗)


にゃんこ 422.jpg

クロエくんやっとキャリーから出て来たものの隠れる


にゃんこ 419.jpg

でも太郎君にチョイチョイされて猫(足)出て来る。
そしてトイレへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

無事チッコを済ませ低姿勢のままお部屋をソロソロと探検

太郎君はクロエに対して一度も『フーッ・シャーッ』を言わないのです
ありがとね太郎君きみは優しいねぇ〜揺れるハート

にゃんこ 416.jpg

そしてお約束の儀式でも太郎君は優しいね〜
ニーくんなんてこんなものじゃないものね〜くぅーたん

にゃんこ 418.jpg

そして持参した毛布に包まったまま太郎ママになでなでしてもらう
不安そうな目・・・・でもねくぅーたんその人の手は暖かい優しい
愛の手なんだよ・・・・

にゃんこ 412.jpg

くぅーたん安心していいんだよ〜ほら優しい手でしょう

にゃんこ 417.jpg

遊びに誘ってもらうが・・・・ヤドカリ状態ふらふら

にゃんこ 421.jpg

このまま床の上を移動(^m^;)

にゃんこ 420.jpg

中々太郎君のお誘いにのれないくぅーたんなのでした・・・・
夜、電話で様子を聞くとエサも食べず、お水も飲まずケージの中で
ひたすら寝てるようです。
疲れたよね今日一日クロエにとっては大変な一日だったものね・・・
そんなクロエを神経質でもなく大きな気持ちで見守ってくださってる
Tさんに感謝です。
どうか宜しくお願いしますm(__)m
クロエが手にした幸せのチケット・・・・どうか風に吹き飛ばされませんように・・・・
一日でも早く太郎君と仲良くなれますように・・・・・

クロエが行って今まであれだけ賑やかだったのに何だかとても静かです
お兄ちゃんやお姉ちゃんもやたら静かです・・・・
寂しいのかな・・・・ヤッパリ







ニックネーム ジョルまま at 00:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

☆クロエくんお見合いに行ってきます。

taroukun.JPG

この素敵なアメショーにゃんこは誰でしょう?

実は我が家の初保護にゃんこのクゥーたんことクロエが明日

このハンサムアメショーにゃんこのタローくんちにお試しに行く事に

なりました。

タローくんは3歳、なんだかとぉ〜っても気品がありますよね〜顔(メロメロ)

近畿の里親募集はクロエを登録しているところで560件exclamation×2

その中でクロエにお声をかけてくださったタローくんのママ

最初は近郊の方で・・・と思い一度はお断りしました。

その私の断りのメールにお返事を下さったのは Tさん お一人でした。

何か心に残るものを感じ一度はお断りしておいて失礼で厚かましいのを

承知で昨日お電話をさせていただいたところ快く私の気持ちを汲んでくださり

急遽、明日タローくんとお見合いお試しにとお話が進みました。

先住猫さんとの相性が一番気になるところですし

タローくんがクロエを受け入れてくれるのかは行って見ないと解らない

のですが、とにかく明日クゥーたんを連れて行って来ま〜す車(セダン)

Tさん
はクロエのうつ伏せで寝てるところが可愛くて・・・・と

数ある募集の中から選んで下さいました。

クロエがその愛らしさで掴んだチャンスぴかぴか(新しい)掴めると良いね〜

クゥーたん幸せになれると良いね〜

新米保護ままは、もう胸がいっぱいで・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


どうなるかまだ解らないのにダメままだね。


にゃんこ 384.jpg

みなしゃ〜んボク行ってくるね〜猫(足)

しょれにしても今日も注射痛かったにゃ〜猫(泣)


行く前の健康診断と2度目のワクチンを頑張ったクロエを誉めてやってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

とぉ〜ってもお利口さんで頑張りました。

では、応援してくださってる皆さん明日の事はまた後日ご報告しますね。
ニックネーム ジョルまま at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

☆2008年今年も宜しくお願いします。

jyorujyu.JPG


ぴかぴか(新しい)新年明けましてぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい) おめでとうございます
ぴかぴか(新しい)


tabasa.JPG

今年もジョルジュのお部屋をよろちくね〜

kuroe.JPG

ボクは始めてのお正月

おいちぃエサもらっちゃった〜るんるん



にゃんこ 409.jpg

これが本当の寝正月 顔(メロメロ)

かわいいクロエくんぴかぴか(新しい)里親募集中かわいい


ニックネーム ジョルまま at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする