2007年11月29日

★保護猫クロエくんのその後・・・・

にゃんこ 356.jpg

今日の夕日があまりにも綺麗で思わずカメラ

コメントを頂いてる皆さんへ保護猫クロエに励ましや応援のコメント
ほんとうにありがとうございます。
皆様の一言、一言が嬉しくとてもありがたいです。
でも大変心苦しいのですが今回もお返事が返せそうにありませんふらふら

今、休日の度に病院通いで更新するだけで精一杯の状態です。

このような私ですが暖かく見守って頂けたら感謝です。
そして仔猫クロエにも心を寄せていただけたらと願います。


クリスマスコメント頂いた皆様へクリスマス

今回はお返事書いてますので読んでくださいね〜(12月2日)

にゃんこ 344.jpg

クロエのその後・・・・

11月25日(日)前日に続き病院

目やにが出てきたため飲み薬と点眼薬、駆虫剤を出してもらいました。そして我が家の猫(笑)達の予防としてフロントラインを購入
クロエくん食欲旺盛エサ

よく遊びよく食べてくれます。目薬も抵抗なくさせてくれましたわーい(嬉しい顔)

11月26日(月)薬が効いたのか目も綺麗になってきました。

そしてフンも日に2〜3回順調に虫さんが出ています。
この日もエサは3回食べて食欲は旺盛


にゃんこ 350.jpg

11月27日(火)

ウンチは二回まだ虫さんは出ている。細〜い虫
この日からクロエの食欲が落ちてきたふらふら
あれほど美味しそうに日に3回は食べていたのが残すようになる。
どうしたんだろう心配だもうやだ〜(悲しい顔)



にゃんこ 353.jpg

11月28日(水)

ウンチは二回もう虫さんは見当たらない(良かった)
目も綺麗になった。
しかし食欲がなく殆ど食べないリビングに出すとお部屋をウロウロ
ニーチェが兄貴風を吹かせていらぬお節介をやくふらふら

人が傍に寄ると警戒して逃げるが撫でるとコロンしてくれてゴロゴロ喉を鳴らして仰向けになったり私の手を舐めたりしてくれる(可愛い顔(メロメロ)
夕方ケージに入れて食事しかし殆ど食べないもうやだ〜(悲しい顔)
その後は大人しく朝まで寝ていた。


にゃんこ 355.jpg

11月29日(木)

今日も相変わらず殆ど食べないし吐く(食べてないので胃液みたいなのを吐いた)ので病院
様子をお話する中、どうも先生が思ってた虫と違う虫が出たようで

検便をしてもらうが何も見つからなかった。
触診をしてもらう途中嫌がったクロエが大暴れがく〜(落胆した顔)先生の手が

引っ掻かれて流血もうやだ〜(悲しい顔)私も少しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先生はお腹のハリが少し気になるが今のクロエの状態ではレントゲンは無理だと言われ、ご飯も薬が混ざっていたから嫌で食べないのかもと・・・目先を変えてご飯を与える事に(新しいご飯を購入)


にゃんこ 349.jpg

家に帰ってご飯を与えるが興味を示さない

スプーンでやってみると3さじほど食べてくれた(スプーンの先に少しづつだが)
猫ミルクもスプーンに3さじぐらい飲んでくれる。
今のところもう少し様子を見てこれ以上食べないようなら点滴をしてもらう予定

検便の結果、心配していたコクシも今のところは見つからなかった。

今はケージで寝ています。病院で大暴れしたので先生にこのぐらい暴れられるならまだ大丈夫とは言われたけどやはり心配

追記

11月30日午前1時クロエが吐きました。

少し前にスプーンで食べさせた物を全部吐いてしまいました。
その後フン夕方もそうでしたが軟便
どうしてやればいいのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)


これは11月28日(水)夕方に撮った動画です。

ジャラシ棒で次女に遊んでもらっていますが遊んでる時は元気そうです。
でも食欲はないのですが・・・・





クロエ元気になってね。

ニックネーム ジョルまま at 23:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

★子ねこ保護しちゃいました〜

猫(笑)子ねこ保護しちゃいました〜猫(笑)

にゃんこ 331.jpg

この子を見つけたのは長女、長女の職場は神戸の三宮です。
仕事場があるビルの従業員入り口の横のフェンスの中の溝の上にある
パイプに10月頃から時々、子ねこが現れるようになり
頻繁に見るようになったのは、ここ二週間らしく娘の話では、どうも
この子だけ一人ぼっちで居るようでした。

寒さの中で空腹に泣く仔猫を見るに忍びなく私に毎日のように
今日は、こんな様子、あんな様子だったと話すようになり気になった
私も子猫用のウエットご飯を持たせました。
フェンスの向こう側に居る仔猫はパイプの上に上り警戒はしつつもご飯ほしさにフェンスにしがみ付いて長女がフェンスの網の間から手を入れて差し出すご飯を必死になって食べてたようです。
(パイプの下は溝があり、器を置いて食べさせれるような場所はなかったようです。)
そのうちにビルで働く多くの人達が長女の保護したいとの気持ちを応援
して下さるようになり色々やって下さったようですが中々警戒して
上手くいかなかったようです。

でも毎日ご飯をくれる長女には懐いてるようで今日、妹を助っ人に
キャリーと洗濯ネット(猫引っかき病などを避ける為Cママさんの助言によるもの)持参で午前中に三宮へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一度はキャリーに入るものの保護失敗バッド(下向き矢印)
それから粘る事3時間もうやだ〜(悲しい顔)
長女が抱き上げ、次女が洗濯ネットへそのままキャリーへ大成功exclamation×2
これぞ姉妹の連係プレーClapClap
そのまま仔猫は病院へ耳ダニ検査&フロントライン済み
血液検査はもう少し落ち着いてから
今は我が家でケージ暮らしです。

にゃんこ 333.jpg

3〜4ヶ月の男の子です。名前はクロエです
中々のハンサムくんでしょう顔(メロメロ)



にゃんこ 334.jpg

ここは何処ダニャ〜〜猫(泣)

ちっこもトイレでちゃんと出来ました。
一度もフーッとかシャーッとか言いません目が合うと
小さな声で控えめに泣きます。

これから家猫修行が始まります。

それから優しい家族を募集します。皆さん宜しくですm(__)m



にゃんこ 339.jpg

やっと安心したのか眠りにつきました。

今日から暖かいところで眠れるね〜揺れるハート


にゃんこ 337.jpg

ジョルくん興味深々です目

そうそうタバサ姉さんは珍しくフーッもシャーッもなしてゆうか
興味がないようですふらふらナンデexclamation&question


にゃんこ 341.jpg

ニーくんは自分のお部屋をとられて
相当この子が気になる様子です


にゃんこ 340.jpg

仔猫もニーくんが気になるようです
今までまだまだ小さいと思ってたニーくんデカッどんっ(衝撃)





長くなりましたがお付き合いしてくださった皆様ありがとうございました。
里親募集も仔猫の保護も始めてづくし・・・色々教えてくださいね〜
どうぞクロエを宜しくお願いしますね〜

ニックネーム ジョルまま at 00:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

★何を見てるの?

緊急

猫友さんのka−tanさんが仔猫を保護されました

詳しくはこちらまで行ってくださいね〜

http://mimitan.a-thera.jp/

宜しくお願いしますm(__)m

激プリです顔(メロメロ)

669.jpg

なんて可愛いのかしら顔(メロメロ)


668.jpg


男の子と女の子の兄弟のようです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何だかバタバタしていて気が付いたら、今月も、もう18日ですふらふら
やっと記事を更新する事ができましたわーい(嬉しい顔)
それにしても寒くなりましたね。日中は暖かいですが朝晩はやはり冷え込みます。

インフルエンザも流行しているようですし残り少なくなったカレンダーを見ながら私の家族も、猫友の皆さんも健康で・・・と願います。


にゃんこ 323.jpg

さて今日も男前なニーくんですが今月の7日に去勢手術をしました〜〜猫(泣)

これで彼はミスターレディーexclamation&question(古い言い方?今はなんて言うのカナ??)


手術をしても大人しくなるどころか益々若さ爆発爆弾元気です
ものすごーく元気ですふらふら
術後の回復も順調でまったく手術したなんて思えないほど何の変わりもなく
相変わらずタバサ姉さんを追い掛け回して彼女には毎日怒られているようです(ヤレヤレ)

ほんまに静かにマッタリしているお姉ちゃんをいきなり襲うのはヤメテェ〜〜がく〜(落胆した顔)


にゃんこ 322.jpg

で・・・ニーくん何見てるの?


にゃんこ 325.jpg

お兄ちゃんもやって来て・・・・


にゃんこ 327.jpg

上を見てます・・・・

見てます・・・・

見てます・・・・ガン見デス目


クリスマス彼らの後ろのタペストリーは次女が生まれた年のクリスマスにと作ったもので
次女と同い年の18年ものデス


にゃんこ 328.jpg

まだまだ見ています。

首だるくないの??でも届かないのね・・・・

そこに何があるかって・・・・

        下
        下
        下
そ・れ・は・・・・・ソレハ


にゃんこ 326.jpg

猫のモビールでした〜♪


これを先週の日曜日に天井に飾ったら一番最初に見つけて興味深々なのが思ったとおりニーくんでした猫(笑)猫(足)
どうにかして取ろうとするのですがそれは無理顔(イヒヒ)

そのうちジョルも参加してしばらく手を伸ばしたり立ち上がったりと
大騒ぎでした(最近は見飽きたようですが・・・・顔(笑)

さてタバサ姉さんは大騒ぎする男どもを尻目に
『バッカじゃにゃいの〜』と言わんばかりにチラッと見るだけで
実に冷静な態度(さすがに大人のレディーです)


にゃんこ 295.jpg

そんなのカンケイニャイexclamation×2と言ったかどうかは
さだかではないのですが・・・・わーい(嬉しい顔)

彼女はひたすら『美』を追求中

足ながっexclamation×2


かわいいるんるん動画劇場揺れるハート甘えん坊ジョルくんの巻き

仕事が忙しく,あまりかまってあげられなかった最近
やたら私にまとわりついてニャーニャー・・・もしかして寂しいのかなと思い食事を後回しにしてじっくり座ると傍でごろにゃん

久しぶりに見たグッパのお手々猫(足)カワイイ顔(メロメロ)
それにさりげなく私の足にタッチ揺れるハート(●^m^●)〜♪
長くなりましたが楽しんでいただけると嬉しいです。





音は消したはずなのに・・・お聞き苦しいクシャミの音が入ってますがく〜(落胆した顔)誰かさんのデス・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ジョルまま at 23:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする