2007年05月31日

☆\(^▽^)/仔猫が家にやって来たァ〜〜♪

とうとう見つけちゃいました〜〜黒猫さん

長女が以前からほしがっていたけど何故か縁がなく今に至り・・・

ジョルジュとタバサとの生活を楽しんでいましたが、しかーーーーーし

我が家から歩いてでも行けるCママんちでわーい(嬉しい顔)見つけちゃったのよね〜目

サラダベビーズのレタスくん家族で協議の結果

ジョルとタバサが手(チョキ)良いよ〜と言ってくれたらとexclamation&questionお泊まり保育で様子を見ることに・・・・

それが先週の金曜日の夜の事

月曜日に帰るはずだったのにお嬢が離さなくなっちゃいまして・・・・


肝心の2ニャンの様子は、ジョルくん男らしくシャーしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 タバサも勿論フッーむかっ(怒り)ネコパン〜チ
猫(足)



画像私のインテリア 964.jpg

ガン見です

目線の先は・・・・・・・この赤にゃん猫(笑)

画像私のインテリア 969.jpg

この子です猫(笑)

レタスくん改め ぴかぴか(新しい)『ニーチェです』ぴかぴか(新しい)


画像私のインテリア 968.jpg

最初は少〜しジョルもタバサも落ち着かない様子でしたが、二日目からはこのように・・・・

ジョルくぅ〜ん 何でアンタがニーくんのベットに入るんふらふら

ものすごーく無理があると思うけど・・・・ふらふら


画像私のインテリア 971.jpg

るんるんタァーちゃんもこのとうり・・・・揺れるハート


画像私のインテリア 960.jpg

とっても可愛いでしょう顔(メロメロ)

エサもモリモリよく食べて、よく寝て、フンもチッコも失敗なしのいい子ですぅ〜グッド(上向き矢印)

Cママ良い躾してくれてありがとうm(_ _)m


画像私のインテリア 961.jpg

いったん寝んねするとどんなにお兄ちゃん達が大暴れしても起きません
(大物ですClap

何をされても物怖じせずお兄ちゃんとお姉ちゃんにくっ付いています。
毎日、ジョルに金魚のフン状態です顔(笑)


画像私のインテリア 951.jpg

そして・・・・ニーくんがお部屋を出るとすかさずこの方が・・・・・・たらーっ(汗)


画像私のインテリア 952.jpg

勿論この方も、もれなく寛がれます・・・・・たらーっ(汗)


画像私のインテリア 954.jpg

最初は、ジョルジュで精一杯の私でしたが、タバサを迎えて2ニャンとの生活の楽しさを知りました。

『猫』にはまってしまった私・・・・ふらふら

ここに遊びに来てくださってる皆さん、さぞかし呆れ、なおかつ驚かれている事でしょう

そして大丈夫かいな〜と心配して下さっているのでは・・・・

私の周りには頼もしい猫飼いの先輩がたくさんいらっしゃいます。

どうぞ、何かの時は宜しくお願いしますm(_ _)m

今後とも、ジョルジュを筆頭にタバサ、ニーチェ、そして私、ジョルままを暖かく見守ってくださいね。





では動くニーチェですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トラのママHelloニーチェ大切にするからね〜

ニックネーム ジョルまま at 23:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

☆タバサのつぶやき・・・

画像私のインテリア 886.jpg

アタチはタバサあっ!みんにゃちってるわよね〜

アタチはこのキャットタワーの上が一番しゅきなんだ〜るんるん

おしょと(お外)がよく見えて特に夕暮れにゃんかはとぉーっても

きれいにゃんだよ〜カラスやスズメさんもよく来てるわね小鳥

でもね時々にゃんだけどおおしゃか(大阪)のおかぁちゃんを思い出す時があるにょ

しゃびしくて(寂しくて)じゃないんだけど今頃どうしてるかなって

おかぁちゃんもおとうちゃんもお仕事しながらお仕事が終わるとお外の

猫さんたちにエサをあげたりおやしゅみににゃると野良猫さんを

保護ちたりちてるみたいにゃの


画像私のインテリア 889.jpg

体、大丈夫かにゃ〜ってちんぱいに(心配に)にゃるけど、いっちゅも

『大丈夫!大丈夫!』っておとうちゃんと二人でがんばってはるねん

しょれでね〜アタチに会いに来てくれたみにゃしゃんにお願いがあるねん

おかぁちゃんのとこに行ってランキングポチッと
ちたげてね〜

ランキングが上がればイッパイの人に保護猫さんのこと見てもらえるでしょう

猫(足)猫(足)お願いちましゅ



画像私のインテリア 888.jpg

『うぅぅ〜〜重い・・・』

このお家に来た時、ジョルジュってまるでフランスの猫のようなお名前の白黒の男の子が居たの(あっ!しょれもみんなちってるわよね〜)

この子ったらアタチがいくらしょばに(傍に)来るなァ〜〜って怒って

も猫パンチちても、スリスリしてくんのよ〜猫(怒)マッタクパンチ

ちょうじき(正直)ウザッタイって思ったけど・・・・

ちゅごーく(すごーく)やちゃちいのよね〜(優しいのよね〜)

今まで一度も怒ったことがないんだよ〜この前もアタチが吐きそうにな

って『ケッケッ』ってちてたらジョルくんが背中ナメナメしてくれたんだァ〜


画像私のインテリア 893.jpg

アタチね朝、目がしゃめてねリビングにジョルくんが居ないと悔しいけど

チョッピリ寂しくてニヤァオ〜ン・ニヤァオ〜ンって泣いちゃうの

たいてい朝はままと一緒に寝ててアタチのとこにはこないにゃよっむかっ(怒り)

今,いやな事はこれぐらいかにゃ〜アッひらめきままの

コスプレ
におちゅきあい(お付き合い)しゅるのもイヤかも・・・・・(もうやだ〜(悲しい顔)そ・そうなんですかバッド(下向き矢印)


画像私のインテリア 917.jpg


るんるんるんるんわ〜い〜〜イチゴだぁぁ〜〜るんるんるんるん



画像私のインテリア 930.jpg

これみぃーんな食べていいにょかにゃ〜猫(笑)

ちっ(怒った顔)(そんなわけないでしょっexclamation×2



画像私のインテリア 932.jpg

ちょうだい猫(足)ちょうだい猫(足)



画像私のインテリア 933.jpg

おいちぃ〜〜揺れるハート


アタチいちご大好き〜猫(笑)



先週の日曜日オットーのお土産のイチゴを一番喜んだのはタバサちゃん

ペロッと2個食べてまだほしそうでしたがお腹をこわすといけないので
私たちはタァーちゃんが寝てから隠れて食べました・・・・あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ジョルまま at 14:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

☆やっと出来ました〜\(^▽^)/

爽健美茶ベビーズ里親募集


キビくんとっても可愛いよ〜ん顔(メロメロ)


かわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるん


出来たわexclamation×2出来たわexclamation×2〜〜

みなさーん出来ました〜もうやだ〜(悲しい顔)


先日、我が家のお嬢が(長女)『お母さん洋服縫ってくれへん?』と言って来た。

『いいけどどんな服?』『これ』と言って長女が見せてくれた雑誌には

『下妻物語』

で深田恭子が着ていたあのフリフリワンピ、フリフリスカート

いわゆるロリータファッションである。

今更、ロリータファッションと言いつつもフリフリが嫌いじゃない私

まぁ若い時はなんでもしたらいいんじゃないと作ってあげることにしました。


画像私のインテリア 935.jpg

かわいい最初にパニエ

ジョルは何でなのかチュールがお気に入りの様で上で寝てみたり潜ったり(チクチクするでしょう?ふらふら


画像私のインテリア 940.jpg

かわいいアンダースカート

これがけっこう円形でフリルを付けるのが大変だったふらふら


画像私のインテリア 944.jpg

かわいいそしてこれが一番大変だったエプロン風スカート

生地は専門雑誌の通販で注文(ここにしかない)

画像私のインテリア 924.jpg

後ろから見るとアンダースカートの白いフリルが見えてるのとぴかぴか(新しい)大きなリボンで可愛く結んであるのもポイントです。


画像私のインテリア 923.jpg

裾がこ〜んなに広がります

トップスは黒の可愛いTシャツでも良いかもね〜


画像私のインテリア 926.jpg

この他にあと2着、違うデザインで製作予定(すでに生地購入)

しんどかったけれど、これがけっこう楽しかったですね〜るんるん

次女にもこれが済んだら縫う約束をしています。(こんなフリフリではないロングスカートがいいそうな)

そのうちウエディングドレスが作れたら嬉しいナァ〜揺れるハート

その前にもっと腕を磨かなくっちゃネッexclamation×2


画像私のインテリア 887.jpg

アタチの方がお姉ちゃんより可愛いんだから〜猫(怒)

画像私のインテリア 942.jpg

女の子は大変でしねぇ〜〜

ボクは男の子で良かったでし・・・・たらーっ(汗)






ニックネーム ジョルまま at 00:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

☆ぼく二歳になりました〜♪

『爽健美茶ベビーズ里親募集』

キビくん募集再開です

かわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日5月15日はジョルジュの

二歳の誕生日で〜す
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



画像私のインテリア 912.jpg

バースデー親馬鹿でバースデーケーキなんぞ買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ジョルく〜んおめでとうるんるんおめでとうるんるん

冬には結石になったりして大変でしたが今は、おかげさまでとっても元気です。

画像私のインテリア 915.jpg

二本のロウソクはひげがこげるといけないので立ててるだけ

そして残念だけどジョルくんは見るだけね〜ふらふら



猫(泣)えぇ〜ったべれにゃいでしか〜〜バッド(下向き矢印)

かわいいケーキは家族4人で美味しく頂きました。ごちそうさまm(__)m


画像私のインテリア 908.jpg


ジョルくんにはドーンとこれだけプレゼントプレゼント

今年はお刺身ないけど大好きな物ばかりでしょう
手(チョキ)

(いっつもウォルサムばかりでたまにはオヤツも良いよね〜

タァーちゃんと仲良く半分づつねっ猫(足)


画像私のインテリア 907.jpg

プレゼント新しい首輪ですリボン



画像私のインテリア 914.jpg

ぴかぴか(新しい)首輪に付いてるキラキラはお姉ちゃんからのプレゼントだよ〜

キラキラしてて綺麗だねぇ〜



画像私のインテリア 911.jpg

これからも・・・・



画像私のインテリア 910.jpg

ずぅ〜っと一緒・・・・


画像私のインテリア 913.jpg

生まれてくれてありがとう



君がいるから幸せ・・・・・
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ジョルまま at 02:56| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

☆ピエロさんですよ〜♪

ぴかぴか(新しい)爽健美茶ベビーズ里親募集ぴかぴか(新しい)

可愛い赤ニャン見に行ってね〜


かわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるん


ふぅ〜チョッピリ忙しくしておりまして5月初めての更新です。

何でそんなに忙しいのかって?それはもうしばらくしたら発表します!

って大した事ではありませんがHello

ところでまたまた猫(笑)さん達で遊んでみましたわーい(嬉しい顔)

長女のお店のペット用の洋服の売れ残り品がナント50円(社員価格)

犬用でズボンなど付いてて猫(怒)さんに着せると2ニャン共何故か

動かなくなるふらふら

ちょこっとリメイクしてズボンをカット すそにレースなんぞ付けてみました。

かくしてニャンコピエロのできあがりぃ〜るんるん



画像私のインテリア 905.jpg

キャァーーージョルくぅ〜ん帽子似合うや〜ん顔(メロメロ)(完全にオヤバカですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


画像私のインテリア 899.jpg

タァーちゃんもいいやん揺れるハートいいやん揺れるハート

かわい〜い
顔(メロメロ)


(独りよがりもいいとこです・・・・・たらーっ(汗)

画像私のインテリア 900.jpg

ねぇ〜ねぇ〜にゃんで僕たちこんにゃ格好してるのにゃ〜??

おかあしゃんの病気よ!病気! ホント・・・・いい加減にちてもらいたいもにょだわむかっ(怒り)
画像私のインテリア 901.jpg

猫(笑)ちょうがにゃいでしゅね〜

ハイ!正面からどうじょ 可愛く撮ってくだしゃいね〜



画像私のインテリア 904.jpg

𕾒;ハイ!うちろしゅがたでしゅよ〜

んもう〜早くうちゅしてくだしゃいね〜



画像私のインテリア 902.jpg

ちゅぎはボクでしね〜るんるん

ハイ!チーズこれでいいでしか?手(チョキ)



画像私のインテリア 906.jpg

まだうちゅしゅでしか?

そろそろちゅかれたでし・・・・・バッド(下向き矢印)



とブツブツ言いながらも母の我がままに付き合って、脱がしてあげるまでずぅーっとこの格好をしてくれてました。

何時もありがとねわーい(嬉しい顔)感謝してまーすm(_ _)m


猫(笑)猫(怒)モデル料は高いにゃよ〜〜エサエサエサ

ニックネーム ジョルまま at 23:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする