2007年03月30日

☆タバサへの想い・・・・

今日は、タバサの事を書こうと思います。

彼女が我が家に来るきっかけはお馬鹿な私の勘違いから始まりました。

ジョルジュの1歳の誕生日も過ぎた去年の夏、猫友さんの里親募集の中

に仔猫ではないけれどステキな黒猫さんを見つけました。

かねてから黒猫をほしがっていた長女も次女も一目ぼれ顔(メロメロ)

私も、もう1ニャンどうしてもほしかったので、早速メールをしました

(そもそも勘違いはそこからもう始まっていたのですふらふら

その猫友さんは私が見た里親募集のバナーを貼ってはおられましたが

直接、その黒猫さんの保護主さんではなかったのです(そんな事も解っていないお馬鹿な私・・・・・たらーっ(汗)

で、そのメールを読んでくださった方が(猫友さんとは別人)何故か

かもかも家のにゃんころりんのかもかもさんに連絡してくださり(この時点ではかもかもさんのことは知らなかったがく〜(落胆した顔)

それでも、黒猫さんと私のために親身になってお世話くださったのですが結局、黒猫さんとはご縁が無く『どうしようかな・・・・』と

悩みつつかもかもさんちの里親募集の記事を見ていました。

キターーーーーーーーーーーひらめき

お目々もクルクル顔(メロメロ)キュートな女の子

見ぃ〜つけたぁ〜揺れるハート揺れるハート


画像私のインテリア 813.jpg


黒ハートそれがタバサちゃん黒ハート



画像私のインテリア 815.jpg

今はこぉ〜んなに仲良しさんムード

初めて我が家に来た日、私たちには友好的かつ接客上手なタバサ嬢

しかし先住猫のジョルジュには激しく威嚇 どんっ(衝撃) 

そしてネコパンチパンチ・・・・・とゆうより私には両手ビンタに見えたがく〜(落胆した顔)


それぞれが色々な思いをした三週間・・・・・あれから


画像私のインテリア 820.jpg

早いものでタバサが家の子になって7ヶ月・・・・・

(でも、もっと長く暮らしてる気がします・・・それぐらい馴染んでる)

ジョルくんは、ついこの前までタバサに何処か遠慮がちだったのが

遠慮しなくなった。(タバサと私がオモチャで遊んでる時は絶対自分は

前に出てこなかった)

最近はオモチャを出しただけでタァーちゃんを突き飛ばしてでも間に入ってくるふらふら

そんなジョルをタバサは怒らない(えらいねぇ〜)

次にタバサのお気に入りのオモチャを出すとジョルは見てるだけ〜

(ジョルもえらいねぇ〜)

タァーちゃん次は私よ猫(笑)とばかりに大いに遊ぶるんるん


画像私のインテリア 825.jpg

揺れるハート何だかとってもいい関係揺れるハート

甘えん坊だけどシャイなジョルくん

自分の気持ちを正直に表現できるタァーちゃん

タァーちゃんはこの頃とっても柔らかな顔をするようになった・・・


画像私のインテリア 767.jpg

家に来てくれてありがとう

何よりもオットーのお気に入りのタバサへ・・・・・かわいい

私のお馬鹿な勘違いから始まった・・・・素敵な関係・・・・

これからもずぅ〜と一緒に・・・・・・




ニックネーム ジョルまま at 00:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

☆我が家のハエ騒動

最近の我が家には、まだ3月とゆうのに何処からともなくハエがやって来るがく〜(落胆した顔)

それがけっこう大きいのであるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

原因は何処かexclamation×2家中大捜索である

ベランダのゴミ箱を洗い、下水のパイプには洗浄液を流し、お風呂場も点検したけど原因不明

しまいにはお隣exclamation&questionに疑いが・・・・・・・一人暮らしのオジサン(普段はマンションの管理人らしくほとんど不在)

娘達の会話『隣とちがうん?』 『ベランダ覗いたけど何にも無かったよ〜』

『ちがうやん部屋の中・・・・』 『でも臭いとかしいひんよ・・・・』

二人『・・・・・・・・・・・・・・・・・』 

あんたらそれってどう言う意味よ!

怖いやんやめてよ〜〜がく〜(落胆した顔)

このハエ騒ぎに素早く反応したのは狩の名人その名はタバサ姉さん

カカカッと不思議な声を出したとおもったらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

キャットタワーの上からカーテンにとまったハエを両手でパチン猫(足)

おぉぉ〜〜見事一発でしとめた〜exclamation×2
(あまりにも早すぎてカメラナシ残念)

すぅご〜〜〜いタバサちゃ〜んClap

ジョルくんは・・・・・『アッ!ハエしゃ〜んキョロキョロ〜』実にのんびりとした態度・・・・・

大物なのかどうなのか・・・やっぱりアンタはお坊ちゃんだねっふらふら

しかし殺虫剤は猫(笑)さん達によくないので撒けないしどうしたものか・・・・・う〜〜ん

オットーがシュロの葉でハエ叩きを作ってくれたふらふら

いや問題は其処じゃないんだけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


画像私のインテリア 123.jpg

ボクは猫草さんがいいも〜んるんるん

スリスリ〜〜揺れるハート




画像私のインテリア 807.jpg

何かいますか?タバサ姉さん


画像私のインテリア 812.jpg

かわいいねぇ〜タァーちゃん

のんびりな午後・・・・



画像私のインテリア 751.jpg

ジョッくん溢れてますが・・・・・たらーっ(汗)

これまたのんびりな午後・・・・・・


かわいいかわいいかわいいかわいい蛇足ですが・・・・かわいいかわいいかわいい



画像私のインテリア 806.jpg

これは新進イラストレーターの澤田 圭さんが描いてくださった長女のsayakaです。

随分可愛く描いてくださってますが勿論こんなに大きな目では

ありません(笑)

国体のキャラクターのはばたんを描かれたJUNBOwさんと

の二人展は残念ながら今日まででしたが(3月20日〜3月25日)ギャラリーあじさい(神戸市中央区三宮)

その中の作品の一つに加えて下さいました。

光栄なことですm(_ _)mありがとうございました。

圭さんはこれからニューヨークに色々な事を吸収するために行かれるそうです。

才能にいっそうの磨きがかかり今以上の素晴しいアーティストになられることを祈っています。
ニックネーム ジョルまま at 17:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

☆くずかごにあたまを・・・・・

画像私のインテリア 240.jpg


いつも・・・・・



画像私のインテリア 193.jpg

そばに・・・・・・


画像私のインテリア 369.jpg

いてくれて・・・・・・ありがとう


『くな&ぴゅる』のほのぼの日記funiさんに、こんなお話を紹介してもらいました。

涙がとまりませんでした・・・・・

切なくて・・・・・愛しいくて・・・・号泣ですもうやだ〜(悲しい顔)



くずかごにあたまを

るんるん音声が大きく出るので注意してくださいね。

funiさんも猫友さんからめぐりめぐってこのお話に出会ったそうです。
ニックネーム ジョルまま at 22:37| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

☆春はまだかなぁ〜

かわいい洋くんの里親募集かわいい

お陰様で里親様が見つかり今、お試しに入ってるそうです早っexclamation×2

詳しくはかもかもさんちに行ってみてね〜

http://purecat5.blog85.fc2.com/

かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい


しかし3月も半ば過ぎに来て毎日寒い日が続きますねぇ〜

滅多に風邪などひかない次女が先日、インフルエンザにかかりました。

な・なんと熱を計ると42度がく〜(落胆した顔)体温計も計測不可能でフッと

数字が消えてしまいました(ヒョエーーーーあせあせ(飛び散る汗)

しかし脅威の体力exclamation×2ほんとうにしんどくて寝込んだのは2日間

3日目は病院へ登校の許可証を貰いに行きました。

正確には、日曜日の夜に熱が出て、解熱剤が効いたのか翌朝学校へ

テスト最終日だったので彼女は這ってでも学校に行くといって聞かなかったもうやだ〜(悲しい顔)

で、帰ってくるなり発熱42度これはもう病院にいかなきゃと無理矢理

病院へ病名『インフルエンザ』 あぁ〜やっぱり

しかし42度も熱が出たら動けないはずなのにジュースを飲みに歩いてきた(す・凄い!)しかもすたすたとベットに戻る(つ・強い!)

お陰様で金曜日には学校へおまけにダンス教室にまで行っちゃったがく〜(落胆した顔)(母の心配など何処ふく風だ)

お医者さん曰く、家族の皆さんも移りますよ・・・・・家族も体力があったのか今の今まで皆、無事!

しかもゼッタイ移ると思った長女も無事!神様ありがとう感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)



画像私のインテリア 802.jpg

かわいい春の足音 かわいい

ヒマラヤユキノシタ
花壇に可愛い花が咲きました。



画像私のインテリア 803.jpg


長〜〜〜〜〜〜〜〜い

ジョルくぅ〜ん カルタ大会に出たらわーい(嬉しい顔)


画像私のインテリア 799.jpg


『おうおうこの桜吹雪が目に入らねぇか〜〜』

遠山のジョル金四郎桜 そんな風に見えません?この肩


画像私のインテリア 805.jpg

『アタチとセーラちゃんとどっちが可愛いかちら?

とうじぇんアタチよねぇ〜猫(笑)



画像私のインテリア 804.jpg

ここで突然ですがクイズです

ジョルくんは何処に居るでしょうかexclamation&question


画像私のインテリア 798.jpg

リボンマイブームリボン

この頃、またまた針仕事をチクチクしています。今はこれ上

フェルトのお花、フェルトをわにしてチョキチョキ切り目を入れて
クルクルッと巻いて出来上がりるんるん
下手だけど可愛いでしょう揺れるハート





ニックネーム ジョルまま at 22:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

☆猫・ネコ・ねこ大好き〜〜♪

かわいい洋くんの里親募集かわいい

とっても可愛い茶トラの猫(笑)さん詳しくはかもかもさんの所へ行って見てねるんるん

貴女も、もう洋くんに心奪われちゃいますよ顔(メロメロ)



http://pure.milkcafe.to/you.html

かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

この仔達猫(笑)と暮らし始めて家族みんなが何だか優しくなった。

とはいえ元々我が家はギスギスなんかしてはいなかったけど・・・

子供たちも大きくなり、それぞれがそれぞれの時間を持つようになり

家の中が静かになった。

ジョルが来て、そしてタバサ・・・今じゃこの仔達なしでは居られない

誰かしら帰ってくると『ジョルくぅ〜んグッド(上向き矢印)タバサ〜顔(メロメロ)』と

呼ばない日は無いぐらい・・・そして又なんだか賑やかになった。

ありがとう猫・ネコ・ねこさぁ〜ん揺れるハート

揺れるハート我が愛しの家族揺れるハート



画像私のインテリア 795.jpg


カメラとびきり可愛く撮れましたかわいいかわいい

仔猫みたいに可愛いでしょうるんるん

タバサの足元にはジョルくんが潜ってます猫(笑)



画像私のインテリア 789.jpg

アッexclamationと言う間に元通り(−−;)

療法食で痩せたと思ったのですが・・・・・最近ステップ2エサにも慣れ『おかぁちゃ〜んおかわりぃ〜』で計っては無いけど見る限り
大きなお尻ふらふら


リボン紙袋物語リボン

猫(笑)さんは何故だか紙袋がお好きハートたち(複数ハート)とゆうか袋がお好き
袋を見つけるとガサゴソ・ガサゴソ覗く、入る、潜るそして眠る。
時には袋を背負って走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)


画像私のインテリア 774.jpg

ジョルくぅ〜ん 紙袋背負って・・・・・


画像私のインテリア 775.jpg

何処行くんexclamation&question


画像私のインテリア 790.jpg

タァーちゃんも何で・・・・・


画像私のインテリア 791.jpg

その中で寝るんexclamation&question
ニックネーム ジョルまま at 22:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

☆今日はひな祭りでした〜♪

今日は桃の節句『ひな祭り』です。

で、毎年変わり映えしませんが、散らし寿司など作ってみました。

ひな祭りバージョンかわいい本日の献立かわいい

 散らし寿司

  ハマグリと花ふのおすまし  菜の花の辛し和え

エビフライ 煮物 

デザート りんごのゼリー 和菓子 


なにやらデザートがやたら多くなってしまいましたが今日だけの

サービス(ホントかな〜顔(ペロッ))ってことで(笑)

今年のひな祭りも我が家の女性軍は変わらず元気で迎えることが出来ました。m(_ _)m感謝


画像私のインテリア 783.jpg

わーい(嬉しい顔) いただきま〜す


画像私のインテリア 782.jpg


めっちゃ!!

画像私のインテリア 778.jpg


仲良しですぅ〜揺れるハート

画像私のインテリア 779.jpg


顔(メロメロ)ジョルくんの足 長いねぇ〜〜Good


画像私のインテリア 776.jpg

でもハッキリ言ってジャマでーーーす!!


画像私のインテリア 780.jpg


タバサ


いない・いない


画像私のインテリア 781.jpg


猫(笑)ばぁ〜〜るんるん
ニックネーム ジョルまま at 23:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする