2007年02月26日

☆治りました〜〜

皆さ〜ん今日またまた尿検査に行って来ました

お陰様で結石がきれいに無くなっていました〜〜顔(泣)


う・嬉しい〜〜〜〜バンザーイClap


みにゃしゃ〜んアリガトでし〜

かわいいステップ2としてかわいい

新しいエサは、ウォルサム『PHコントロール2』になりました。

これを一週間続けてみてもう一度チッコの検査をしてみて結石が出なければこのエサに決まります。

(結石に良いとされてるご飯でもなりやすい子は、まれに結石が出ることもあるらしいのです。)


おいちしょうでしね〜♪

猫(笑)みにゃしゃ〜ん ちんぱいかけまちた〜〜

いっぱーい はげまちてくれて ありがとでし〜


新しいご飯おいししょうでし〜〜ふふんるんるんるんるん


ジョルくんよかったじゃにゃいのよ〜

猫(怒)ジョルくんアンタ 治って良かったニャングッド(上向き矢印)

猫(笑)うん!おねえしゃんも色々ありがとでした〜


苺〜うまうま♪

かわいい療法食を一緒に食べてくれたご褒美にイチゴのプレゼント

 わーい(嬉しい顔) ぺろぺろ美味しそうです〜

あたちカルメンよ!どういけてる?

         黒ハートおまけ黒ハート

カルメン かわいいタバサちゃん

ニックネーム ジョルまま at 15:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

☆今日はタバサちゃん祭り♪

今日は、ジョルくんの結石療法食を一緒に時々ゲロッパしながらも

健気に頑張ってくれてるタァーちゃんに感謝を込めて

ジャーン演劇パフ〜パフ〜


タバサちゃん祭りぃ〜Clap



お洋服がイッパイ♪


リボンタァーチャンとジョルくんの衣装の数々カバン

やっぱり女の子タァーちゃんのお洋服が断然多いです。


今日はアタチが主役よ!


ふふっ猫(笑)今日は、あたちが主役よん るんるん

可愛いあたちにプレゼントメールは、お早めにねっチュッ キスマーク



ジョルくんなんて目じゃにゃいわ〜

猫(怒)んもう〜おかあしゃんたらもうカメラ少し可愛く撮ってほちいわexclamation

アタチ寝顔もいけてるでちょう♪

猫(怒)またぁ〜寝てるとこなんて撮らにゃいでよぉ〜

まっあたちって何しても可愛いけどねぇ〜〜
(皆さん短いアンヨは見ないことに・・・・顔(ペロッ)

猫(怒)ニャンでしゅって〜むかっ(怒り)











かわいい暗くて見難いですがふらふらお手手でお水を飲むタァーちゃんです。

可愛いでしょう顔(メロメロ)

でも見づらくて済みませんm(_ _)m

ニックネーム ジョルまま at 11:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

★再検査に行きました〜

今日、やっとジョルのチッコを採ることが出来ました。

病院でもらった検査棒では的が外れたりで中々上手くいきません

気にならない程度の大きさで薄くて、チッコが採りやすい物

で、閃いたひらめきいらなくなった小さなタッパーのフタ


上手くいきました〜大成功でした手(チョキ)

この頃のジョルは毛づやも良く療法食も食べてるしよく遊んでとーっても元気グッド(上向き矢印);

ルンルン気分でいざ行かん

レッツゴーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 病院
るんるんるんるん

待つこと一時間(病院へは私のみ)OOさ〜ん『は〜いわーい(嬉しい顔)

診察室に入るとカメラの画面 何やら怪しい雰囲気・・・・

先生 『今まで療法食だけ食べさせてましたかexclamation&question

母 『はい頂いた療法食ですが・・・・・たらーっ(汗)

あのぉ〜何か・・・・・・たらーっ(汗)』オドオドふらふら


先生 『おかしいですね〜全く治ってませんよexclamation×2

ほんとうに療法食だけならこんな事にはなりませんよむかっ(怒り)


母 『あのぉ〜あの・・・あんまり何日も食べないのでほんの少しだけ前のエサを粉にして少しだけホントに少しだけかけてやったら食べるようになったので・・・・あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)・・・』母シドロモドロ

先生 『う〜ん毎日ですか?むかっ(怒り)それだけですか?』

まるで犯人と刑事のやりとりのようである。尋問ダ〜がく〜(落胆した顔)

母 『昨日ウッカリしてる間にタバサのご飯を盗み食いした・・・かも・・・いや食べました顔(汗)一緒の物を食べさせてたのですけど・・・そのォ〜
療法食タバサが時々吐くようになって・・・・それで・・・』


先生 『とにかく又一からやり直しですねッexclamation

ガ〜〜ン


こっぴどく先生に叱られたもうやだ〜(悲しい顔)何故チッコもたくさん出るようになってあんなに元気なのに〜ハァ〜ッ自分の甘さがイヤになった!

ジョルく〜んごめーんm(_ _)mやり直しダ〜〜



<どうでしたか?

おかえりぃ〜おかあしゃんどうでしたか?猫(笑)

(画像の上でカーソルを少し押えるとセリフが出ます)

ニャンでぇぇ〜〜

母 『まだ治ってないって・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

猫(泣)『エッ・・・・・しょ・しょんな〜・・・・たらーっ(汗)


マズイ〜もう一杯

ハァ〜ッ猫(泣)またこのエサですかバッド(下向き矢印)・・・・・

ご・ごめんジョル・・・・m(_ _)m

いいかげんにしてよねぇ〜

猫(怒)ちょっと〜〜


アンタが私のご飯食べたりするからじゃない!

いいかげんにしてくれないかしらパンチ

もう知らん!

もう療法食はたくさんよ〜(ふて寝するタバサ)

タァーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)ホント!ごめんm(_ _)m

お願いだからもう少し付き合ってください(土下座)

タァーちゃんが食べてるエサも実はあんまり体によくないそうだからこの際エサも見直そうよ〜お願い!


皆様本日の結果はこうゆう事に相成りました(_ _;)
結石を甘く見ていた私の責任を痛感しております。でもジョルもタバサも元気なので、それが唯一の救いです。
いい勉強になりました。どんな事があってもエサはこれだけ!
わたくし頑張りますわっ!でも明るくねっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョルまま at 23:31| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

♪とっても元気です!

はぁ〜ご無沙汰してました〜あせあせ(飛び散る汗)

2月になって初めての更新です。

ジョルのその後ですが、何だかとっても元気ですexclamation×2

ハンスト状態で拒否してた療法食ですが今ではおかわりをする日があっ

たりと(時々ですが)チッコもよく行くようになりましたし毛づやも

良く何よりも目が生き生きとしています。

が・しかし肝心要の尿検査が上手くチッコがとれなくて未だ出

来ていませんあせあせ(飛び散る汗)
連休中にチッコを採るぞ〜と頑張ってる

のですが中々タイミングが合わず今、頑張ってるところです。

でも様子をみてると、ほんと少しスリムになってより元気に遊んだりし

てるので大丈夫なのでは・・・・なんて思ってる母なのでしたわーい(嬉しい顔)

皆様には色々ご心配いただき暖かいコメントをありがとうございました

次回はきっと良い報告ができるのではと思っているのですが・・・・

かわいい自分でオモチャ箱からオモチャを出してきて遊ぶ

ジョルくんでするんるん



画像私のインテリア 730.jpg

猫(怒)ガシッ揺れるハート

画像私のインテリア 733.jpg

猫(笑)パクッるんるん

画像私のインテリア 734.jpg

猫(怒)このぉ〜どんっ(衝撃)

画像私のインテリア 735.jpg

猫(怒)ガシッ猫(怒)

画像私のインテリア 737.jpg

猫(怒)アッexclamation×2

画像私のインテリア 738.jpg

猫(泣)コロコロ〜〜猫(足)

画像私のインテリア 739.jpg

猫(怒)まてぇ〜猫(足)猫(足)

画像私のインテリア 740.jpg

猫(笑)ふふんるんるんペロペロ〜るんるんるんるん

画像私のインテリア 742.jpg

猫(笑)遊びつかれたらお昼寝だにゃ〜う〜ん暖かいにゃ〜いい気分(温泉)


画像私のインテリア 731.jpg

タァーちゃんは、コップのお水を上手にすくってお手手で飲みます。

鼻が低いので口ではお水が鼻に入って飲みづらいのですふらふら

ジョルくんの療法食生活に一緒にお付き合いしてくれた彼女もやはり

最近は流石に嫌らしく療法食を食べた後ゲロッパしてはりますあせあせ(飛び散る汗)

今朝、私はそのゲロッパを踏んでしまいましたがく〜(落胆した顔)

仕方がないのでジョルが寝てる間にそーっとタァーちゃんにピュOOワンをあげる母です。

タァーちゃんお付き合いありがとね〜ご苦労様でしたm(_ _)m


画像私のインテリア 736.jpg

プレゼントkiriさん作 編み猫ジョルくん&タバサリボン

2月4日kiriさんに会う事が出来ました。

優美さん、みきりんこさんもご一緒にお好み焼きを食べお茶して猫談義に花が咲きました。

短い時間ではありましたが超楽しかったです。

また是非会いたいと願ってるジョルままです揺れるハート


ニックネーム ジョルまま at 23:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする