2007年01月28日

☆療法食です!お願い食べて〜

ジョルジュがストルバイト結石になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

幸い尿が詰まったりはしてなくて良かったのですが、といってもチッコが出にくい状態ですが・・・・たらーっ(汗)

ジョルの様子が何時もと違うように感じたのは昨年の暮れも押し迫った頃でした。

トイレの砂の散らかりようがハンパじゃないのです。

私が仕事に出るようになって2週間目ぐらいの事でした。ふらふら

この子は去勢手術の後に1日だけでしたがチッコが出なくなり慌てて

病院に駆け込んだことがありますので(精神的に弱いところがある)

私が仕事に出るようになって寂しい思いをしてるのかしら・・・・・

病院に連れて行こうか・・などと迷ってるうちに

お正月休みに入りジョルも落ち着いてるように感じました。

その間もkiriさん http://neko-sen.a-thera.jp/から送って

もらったビタミンB.C.Eを飲ませてました。

一時は落ち着いたように感じたのですがやはり様子が変です。

何度もトイレに行くのにチッコ団子が小さいのですあせあせ(飛び散る汗)

これはもう病院へ行くべきだと思いジョルとスッタモンダの挙句

病院へダッシュ(走り出すさま)(何しろキャリーに入ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

運悪く病院は3連休がく〜(落胆した顔)やっと先日24日に行く事ができました。

そして診断はストルバイト結石、検査結果を拡大した画像で見せて

もらいましたが塩の結晶のようにたくさんの結石が出来ていました。

反省は山ほどあって私がもっと早く病院に連れて行けば・・・

普段のご飯にもっと気を配ってやれば・・・・とかもうやだ〜(悲しい顔)

そして療法食をとりあえず一週間・・・・しか〜しジョルは食べません

彼もかなりの頑固者ですもうやだ〜(悲しい顔)今日でハンスト3日目がく〜(落胆した顔)

やっと午前中に5粒、夜15粒そして何とか先ほど今までより多く食べてくれました。

気弱な母は病院に電話をしたりCママさんに励まされたり

kiriさんから電話をもらい年甲斐もなく涙が出てきて恥ずかしかったです(泣き笑い)

でも嬉しかったよ〜〜たらーっ(汗)ありがとうm(_ _)m

猫の病気に関してあまりにも無知な私です。これを機会に少しは

勉強しようと思いました。ストルバイト結石の原因は食事、ストレス

色んなことが考えられるのですが私が仕事に出るようになった事も

原因の一つだと思えます。ジョルくんごめんね〜お母さんも強くなるからジョルくんも強くなってね!

そして療法食、頑張って食べてねっexclamation×2お願いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


画像私のインテリア 721.jpg


ただ今静養中!?

キャリーの中でお昼寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



画像私のインテリア 718.jpg


『何でこの頃前のご飯出てこないのかニャ〜???

あぁ〜美味しいもん食べたいニャ〜猫(泣)




画像私のインテリア 720.jpg

タァーちゃんはおりこうさん

療法食でも何でも好き嫌いなく食べる良い子です 猫(笑)



画像私のインテリア 728.jpg

仲良しさん〜

タバサはジョルくんの心のよりどころ揺れるハート揺れるハート


画像私のインテリア 716.jpg

そんな騒ぎですっかり忘れてた私の誕生日バースデー

オットーが花束をくれました。ありがとね〜いつも・・・・

これからも宜しくねっ!えっ?幾つかって?・・・忘れちゃいました顔(ペロッ)

ニックネーム ジョルまま at 00:01| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

2007年も楽しいよ〜ん♪

画像私のインテリア 702.jpg


今にも腕相撲できそうですわーい(嬉しい顔)逞しい〜顔(メロメロ)



画像私のインテリア 705.jpg


ふらふら ジョルく〜ん 頭痛くないの〜exclamation&question

ガムテープの枕って・・・・・・たらーっ(汗)アンタ・・・あせあせ(飛び散る汗)



画像私のインテリア 713.jpg

最近の猫(怒)猫(笑)ニャンのマイブーム

上この籠でのお昼寝眠い(睡眠)お陰で中身を出す羽目に・・・・ヤレヤレ〜もうやだ〜(悲しい顔)

私の気持ちとは裏腹に猫(怒)猫(笑)ニャンは幸せそうるんるんなので

まっ良いか〜(ヤッパリ今年も親バカな私わーい(嬉しい顔) )





画像私のインテリア 711.jpg

王冠2007年コスプレの女王




画像私のインテリア 710.jpg

ぴかぴか(新しい)その名もてんとう虫タバサ姫 ぴかぴか(新しい)

か・・・・かわい〜い 顔(メロメロ)



画像私のインテリア 706.jpg

しかし・・・ジョルくんには小さかった・・・・・たらーっ(汗)

だってぇ〜これってMサイズでしょう 猫(怒) プンプンむかっ(怒り)

ボクはLサイズでしよ exclamation×2 んも〜うわざとでしねっ どんっ(衝撃)

おかぁしゃんのイジワルでし猫(泣)

ふらふら実は(小声でヒソヒソ)タバサ姫も何やら最近お腹ポッコリ

猫(笑)にもお正月太りってあるのかしらんがく〜(落胆した顔)

てんとう虫もピッチピチ(爆)って笑ってる場合じゃないかも・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ジョルまま at 00:58| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年明けましたァ〜☆

皆様、明けましておめでとうございます m(_ _)m

・・・・ってゆうか、もうすでに5日にもなってますがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨年は色々ほんとうにお世話になりありがとうございました。

本年もジョルジュ&タバサそして私、ジョルままも宜しくお願いいたします。



IMGP3670.JPG

ぴかぴか(新しい)明けまして おめでとうぴかぴか(新しい)


IMGP3668.JPG

           かわいいございますかわいい


IMGP3673.JPG

猫(笑)猫(怒)今年も僕たちは仲良しニャァ〜猫(足)

みにゃしゃん 2007年もたくしゃん遊びに来てニャァ〜るんるん



IMGP3672.JPG

鏡餅お正月 るんるんのんび〜り、まった〜り川の字でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMGP3664.JPG


初詣に行きました。


着付けのお稽古の甲斐はあったでしょうか?




IMGP3663.JPG

神社とお寺を掛け持ち(ご利益のほどは・・・・・)
ニックネーム ジョルまま at 22:03| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする