2006年12月30日

☆大晦日です!

今年も余すところ後二日・・・・・

ブログをはじめて一年余り、最初はコメント0ばかりもうやだ〜(悲しい顔)

お友達になる術も知りませんでした。

それが今ではたくさんの方から楽しいコメントを頂いているのがウソのようです。

その上、リンクの仕方や画像の大きさの変え方、その他色々〜

何にも解らない私に親切に教えてくださった猫(笑)友さん

ほんとうにお世話になりありがとうございました。

そして、ジョル&タバサに何時も会いに来てくださってありがとうございました。

どうぞ来年も仲良くしてくださいね〜揺れるハート


画像私のインテリア 319.jpg

猫(笑)ことち一年たくしゃんあしょびに来てくれて

ありがとニャ〜ン



画像私のインテリア 663.jpg


猫(笑)らいにぇんもよろしくおねがいしゅるでしよ〜るんるん

わーい(嬉しい顔)猫(怒)猫(笑)猫(足)Hello良いお年を〜



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

リボン着付けのお稽古リボン


画像私のインテリア 694.jpg

次女がお正月に着物を着たいというので、久しぶりで鈍った腕を

試してみましたふらふらう〜んもう少し練習しなければ〜あせあせ(飛び散る汗)


画像私のインテリア 695.jpg

柄は今、流行のものではないのですが・・・・これが好き揺れるハート

着てくれる事が嬉しいです。


画像私のインテリア 696.jpg

画像で見ると紺色に見えますが、濃い紫なんですよ〜

ほんとうは、この帯より銀か錦糸の帯が合うと思うのですが

とりあえずお正月はこれで我慢してねぇ〜

お姉ちゃんはピンクの花柄の着物ですが着るのかなァ〜

二人着せるのは、けっこう体力をつかいますあせあせ(飛び散る汗)

でも、可愛い娘のためならば母はぐぅわんばりましゅ手(チョキ)

サァ〜練習・練習 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ジョルまま at 00:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆クリスマスです〜♪

画像私のインテリア 692.jpg

タァ〜ちゃんにワンピースを新調しました。

フリフリが可愛いでしょう揺れるハート




画像私のインテリア 691.jpg

ピンクが一番似合うけどこれもかわゆいねぇ〜顔(メロメロ)

ジョルくんにはこの前、オサレ首輪、今日はタァ〜ちゃんねっ

クリスマスのプレゼント


かわいい。。。。かわいい。。。。かわいい。。。。かわいい。。。。かわいい。。。。かわいい。。。。かわいい。。。。かわいい。。。。


今日はクリスマスクリスマスイブですねぇ〜

そんなロマンチックな日を前に土曜日の昨日晴れあまりの暖かさに

誘われて、な・なんと羽毛布団と毛布の洗濯をしました。

ととネコkitchenhttp://mixcandy.a-thera.jp/の(リンクが面倒なのでそのままアドレスを〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

Cママに教えてもらったとおりにお風呂でふみふみるんるんよ〜くシャワーで流しながら

お水が切れるのを待ち脱水あせあせ(飛び散る汗)

コインランドリーで乾燥機で裏、表20分×20分

これで、汗と汚れでクタクタになっていた羽毛布団がふっかふか 曇りのほわほわ〜ハートたち(複数ハート)

良い夢が見れそうです虹

オットーはすでにもう夢の中です・・・・・・

何時か自分でお布団を洗いたいと思ってる方はととねこkitchen

11月22日の記事をご覧下さいね〜わーい(嬉しい顔)




画像私のインテリア 668.jpg

黒ハートロミオジュリエット?黒ハート

クリスマスクリスマスの劇だって〜

お母しゃん何やらしゅんだか・・・・・たらーっ(汗)


画像私のインテリア 680.jpg

猫(怒)猫(笑)舞踏会で出会うシーンて・・・・・


背景がキッチンじゃムードでにゃいでしよぉ〜



画像私のインテリア 679.jpg

しょれより、もう眠いでしよ〜ムニャムニャ眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

しゃんたさんのプレゼントプレゼントにゃにかにゃ〜るんるん



画像私のインテリア 678.jpg

ジャ〜ンexclamation×2

プレゼントプレゼントはこれ上Cママ手作りの

マタタビおもちゃ〜ジョルとタバサの似顔絵アップリケつき〜













猫(怒)猫(笑)2ニャンおかげで大興奮でするんるん

特にジョルくんは大暴走です遊園地電車

Cママ重ね重ねありがとうねぇ〜Hello


ニックネーム ジョルまま at 02:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

★生八橋とお知らせ〜♪

今日も一日雨 洗濯物が乾かないもうやだ〜(悲しい顔)
12月には珍しい雨続き、そして暖かい・・・・やっぱり地球温暖化?
雨続きで嫌になるけど、心は晴れ・・・それはね〜
ずぅーと前から気になっていた娘達の部屋の模様替え&大掃除
模様替えはともかく、大掃除はお天気の良い日って決まっているのだけど
雨でオットーが早くのご帰還Hello
それで思いついてひらめき実行あるのみGO右右右
同じ間取りで、家具も同じ、なのに配置でこうまで変わるのかと
嬉しい驚きです。(アッ写真はありませんゴメンナサイ)
明るくなって、風通しもよくなりました〜娘も大喜びるんるん
オットーさま急な私の思いつきにもかかわらず、ご協力感謝Clap
(マァ〜娘可愛さのなせる業よね〜手(チョキ)
アッexclamation×2そうそう私、1年と3ヶ月の『お気楽猫三昧生活』に
そろそろ終止符をうって、職場復帰と相成りました。
それも、暮れも押し迫ってるとゆうのに、明後日12月16日から
勤務です。
でも、週に3日〜4日ですから以前に比べると楽勝です・・・とはいえ
1年3ヶ月の長きにわたり我がまま気ままなお気楽主婦の生活から
抜け出せるのでしょうか・・・・それが心配ふらふら
でも、何とかなりますよねぇ〜ガンバ手(チョキ)
そしてブログの更新と皆様へのご訪問が少〜し遅れ気味になるとは
思いますがどうぞ私と猫(怒)猫(笑)ニャンを忘れないでくださいねぇ〜たらーっ(汗)
先は長いので焦らず私のペースでやって行きますので、これからも
宜しくお願いします。m(_ _)m

画像私のインテリア 677.jpg画像私のインテリア 676.jpg

わーい(嬉しい顔)ワァ〜イるんるん『ナチュラルねこはうす』の

http://marotti.a-thera.jp/

まろっちさんからプレゼントが届きましたァ〜


銀ちゃんとマロんくんとミルクちゃんの写真〜

折りバラ(これは、かなり折るのが大変なんだそうです)

それにご利益ありそうなピンクの招き猫〜そして生八橋〜美味しかった

こんなに色々、まろっちさんありがとうHello

感謝で猫(泣)もないてますぅ〜ほんとうにありがとうございましたァ〜

画像私のインテリア 671.jpg


猫(笑)お母しゃん私の生やちゅはしは?


画像私のインテリア 674.jpg


猫(怒)猫(泣)えぇぇーーーー

もうにゃいんでしかァーーーーーたらーっ(汗)



画像私のインテリア 673.jpg

猫(泣)しょ・しょんにゃ〜〜バッド(下向き矢印)


画像私のインテリア 626.jpg

猫(怒)もうむかっ(怒り)いいでしよっexclamation×2

しょにょかわりに、ここからおりにゃいでしよっパンチ


ふらふらいいけど・・・・ご飯どうするの?

猫(怒)『・・・・・・・・・・』


画像私のインテリア 138.jpg


猫(泣)ふえぇぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

んも〜う寝ましゅでしぃ〜

お母しゃんのバァ〜カァーーーーーー




画像私のインテリア 344.jpg


猫(怒)あたちのこにょ可愛いあんよも・・・・・・・

画像私のインテリア 345.jpg


猫(笑)こにょ可愛いおてても

お母しゃんには、しゃわらしぇてあ〜げにゃいパンチ



画像私のインテリア 625.jpg

猫(笑)えっるんるん柿、食べてもいいにょ〜

ペロペロ〜あまいでしゅ〜揺れるハート


猫(怒)ジョルくんは・・・・『・・・ ZZZZZZZZ・・・ 』
ニックネーム ジョルまま at 01:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

★狭いながらも〜

私が住んでいるのは、3Kの団地、結婚した当時は、
2Kのお風呂なしのアパートでした。
だから、お風呂付のこの団地が当たった時は嬉しかったァ〜るんるん
5階の窓からは、遠くに六甲の山並み、すぐそこに武庫川が流れています。
冬は鴨や白鷺、色んな渡り鳥がやって来る小鳥
夏は花火花火が川原でも、勿論部屋の中からも楽しめます。
表通りは、裏道にもかかわらず結構、車の通りが激しいのですが
娘達が幼い頃は団地の中の公園で、日がな一日遊んでました。
3Kは、大人4人に猫2匹は確かに狭いです。
古くて、狭くて、引っ越す事も考えた事がありますが、
やっぱり私は此処が好き揺れるハート
それで、近くにトランクルームを借りて、出来るだけ今、不要な荷物は
其処に置いて、壁や古い家具は自分でペンキを塗ったり、オットーにも
助けてもらいながら、模様替えの繰り返し・・・・・
好きな物を一つ一つ集めて、私色の部屋になりました。

画像私のインテリア 653.jpg画像私のインテリア 657.jpg

左は『なんちゃって暖炉』100円ショップで買った

シールを貼ってレンガの様に〜猫(怒)猫(笑)さんが大暴れしても
ちょっとやそっとでは倒れない下の箱の中に重石が入ってる)


右は冷蔵庫周り、電話お守りタナをつけてもらったら

狭くなってしまいましたァ〜ふらふら



画像私のインテリア 656.jpg画像私のインテリア 655.jpg


右は一応我が家ではリビングと呼んでいる

左はテーブル周り 皆さんから頂いた猫(笑)さんの写真を

飾っていますが、タバサと由衣さんちのテンちゃんの写真は

プリンターの調子が悪くてまだ飾れてませんもうやだ〜(悲しい顔)


画像私のインテリア 659.jpg画像私のインテリア 658.jpg

喫茶店食器棚とカップボードのディスプレー

私の好きな物ばかりですハートたち(複数ハート)


ちなみに少し前はこんな感じでした〜かわいい

http://rosegarden.a-thera.jp/article/223426.html

画像私のインテリア 650.jpg画像私のインテリア 661.jpg

四葉ベランダの一部とキッチンのドア

西側の、このベランダは通称ジョルくんのお庭かわいい

猫(笑)さん達が何処によじ登ってもラティスとネットが設置されてるので大丈夫 手(チョキ)

たとえ雪寒くても 晴れのいい日はかならず遊びに行きますよ〜るんるん

キッチンのドアはアルミの冷たい感じが嫌でペンション風に板を計って

ホームセンターでカットしてもらい、両面テープで張って、
これまた『なんちゃって木製ドア』の出来上がりぃ〜Good


後は、夫婦の寝室と、娘達の部屋です。

こんな感じで狭いながらも楽しく毎日を4人家族と
猫(怒)猫(笑)ニャンで暮らしております〜
ちなみに、娘達のお友達が来ると、何故かお昼寝したくなってお勉強に
なりませんふらふら
緊張感のかけらも感じられないお部屋ですわーい(嬉しい顔)


画像私のインテリア 670.jpg

黒ハート ジョルくぅ〜ん タァーちゃ〜んハイカメラパチリ

画像私のインテリア 672.jpg

ぴかぴか(新しい)ジョルくん新しい襟付き首輪ですまし顔ぴかぴか(新しい)

ビニール素材ですが見かけはエナメル(少し硬いのが難点)
ジョルくん大変よくお似合いです(顔(メロメロ)親バカ)


画像私のインテリア 662.jpg

タァーちゃんのためにジョルくんの着れなくなった洋服を

リメークしてみました。

う〜んタァーちゃんラブリー揺れるハート



画像私のインテリア 664.jpg

レースとボンボンでこんなに変わるんですねぇ〜

これはジョルくんが着てた頃です。


http://rosegarden.a-thera.jp/article/234429.html

何だか頼りたくなるほど逞しいジョルくんです顔(メロメロ)

画像私のインテリア 675.jpg

タァーちゃん、これは自分のベットだと認識したようです。
前に買ったのはジョルくんお気に入り揺れるハート

かわいいご訪問頂いたみなさま本日も長々とお疲れ様でした〜
そしてありがとうございました〜m(_ _)m
ニックネーム ジョルまま at 15:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

★猫と暮らせば〜

猫との共同生活をはじめて、早いもので1年3ヶ月
こんなに楽しいものだとは思いませんでした揺れるハート
晴れ朝『んも〜うむかっ(怒り)なんでこんなにホリホリするのかなァ〜』などと
ブツブツ言いながら、はみ出した猫砂を片付けるもうやだ〜(悲しい顔)
そして、オットーと娘のお弁当作りもそこそこに、猫(怒)猫(笑)ニャンにせがまれ
朝ごはんの用意エサ
10時ジョルくんの『ニャ〜ンるんるん』のお知らせにオヤツの時間時計
マッタクほぼ正確なんだから驚きです。
オヤツの用意をしながら『ひらめきそろそろ新しいのを買わなくっちゃ』などと思う私・・・・・
買い物に行っても、ついつい猫(笑)グッズに目がいってしまう
それは、オットーも同じようで、この前などオモチャを4個も買って来たあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう猫(怒)猫(笑)達にメロメロである顔(メロメロ)声まで違う(爆)
たまには私にもあのような声で話しかけてもらいたいものである・・・・でも、それは、いいかな・・・・
気持ち悪いかもしれないし〜(^m^)ぷっるんるん
娘達も以前よりも、もっと楽しそうに猫(笑)達と遊んで、けっこう
ストレス解消に彼と彼女は立派にお役目を果たしているようです。
何時もありがとうねっClapお陰で毎日が楽しいよるんるん
これからも宜しくねっ猫(怒)猫(笑)さん揺れるハート

かわいい画像の上にカーソルを置くと文字が出ます。

まだ新しいベットににゃれてにゃいの〜

かわゆ〜い苺ベット買っちゃいましたァ〜揺れるハート

Hello100円ショップではありませんわーい(嬉しい顔)念のため〜


あたちきゃわいいでしょう♪うふっ

小公女 タバサさんかわいい

揺れるハートあたち可愛いでしょう 手(チョキ) お嬢様にみえましゅか?

美人にょわ・た・し・いりましゅか?


誰にお届けしましょうか〜プレゼント



う〜ん ちょっと硬いでしゅよ!

Cママにいただいた籠に早速寝心地を・・・・

それって・・・ベットじゃないんだけど・・・・ふらふら



アァ〜よく寝たァ〜

お昼寝から目が覚めたジョルくん

と〜ってもいいお顔 お目目が爽やかよ〜キラキラ〜ンぴかぴか(新しい)



ふふん♪美味しいニャ〜

何故か猫(笑)さんて溜め水すきですよねぇ〜るんるん

流し台に入り込んでお水を飲んでます。


もうしゅぐ3時のおやちゅでしね〜

晴れ昼下がりのベランダで・・・・黄昏る猫(笑)さん

紅葉想いにふける・・・・・


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

四葉 おまけ〜

美味しくなってねっ♪

ただいま猫草栽培中わーい(嬉しい顔)早く大きくな〜れ

この紙袋が鉢になっていて、わたしはお水をあげるだけで
‘猫草が育つ‘という優れものの『猫草栽培セット』頂き物ですプレゼント
(なんだか頂き物が多い我が家です〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョルまま at 18:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

★ついにやっちゃいましたァ〜!

猫(笑) タバサちゃんが我が家に来てくれて、それまで大人しかった

ジョルくんも、日々、お姉ちゃまに鍛えられ、『ひえぇぇ〜〜がく〜(落胆した顔)』と毎日ドキドキ・ハラハラあせあせ(飛び散る汗)

気の弱い母を驚かしてくれる・・・・・たらーっ(汗)

お姉ちゃまのする事は、かならずやってみる彼猫(笑)

タバサお姉ちゃまの『力』は偉大です。

野生に目覚めたジョルジュくん・・・・・ふらふら

画像私のインテリア 607.jpg


ジョル君それって・・・・・もしかして・・・・がく〜(落胆した顔)


画像私のインテリア 608.jpg


ねぇ〜それってサァ〜・・・・・ふらふら


画像私のインテリア 609.jpg

キャァーーーーーーヤッパリどんっ(衝撃)

遂に『天袋』デビューしちまいました・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

その後慣れたのか再度挑戦 手(チョキ)楽しそうでしたァ〜るんるん

リビングが猫(怒)猫(笑)さん遊園地になりつつあります


どうしましょう・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

画像私のインテリア 605.jpg


猫(笑)ジョルくんお気にの食器棚の上 るんるん


画像私のインテリア 604.jpg

狭い所で猫(怒)猫(笑)にゃんくっ付いて〜揺れるハート

タバサは、かなり不機嫌そう 猫(怒)



画像私のインテリア 619.jpg


それでもジョルくんはタバサ姉さまが大しゅきでするんるん

ますますお姉ちゃまは目が三角に・・・・・猫(怒)



画像私のインテリア 610.jpg

えぇぇ〜〜お姉しゃん 降りちゃうでしかァ〜 猫(泣)

あぁぁ〜とうとうタバサに嫌われたァ〜ふらふら

残されたジョルくんチョッピリつまんなそう〜


画像私のインテリア 612.jpg

猫(怒) ホントむかっ(怒り)あの子ったら、ひつこいんだから

あぁ〜これでゆっくり寝れるわ〜 んも〜う肩凝っちゃった〜


上ハァ〜ッ遥か彼方のジョルくん心なしか寂しそう・・・です。

画像私のインテリア 613.jpg

猫(笑)ぐぅ〜すか 眠い(睡眠)

画像私のインテリア 614.jpg

ぴぃ〜〜〜眠い(睡眠)


画像私のインテリア 615.jpg

でも 猫(怒)猫(笑)ニャンは

ヤッパリ仲良し〜〜揺れるハート



画像私のインテリア 617.jpg


candyママさんに頂いたきゃわい〜いマグカップ揺れるハートステキでしょうるんるん


画像私のインテリア 618.jpg

この猫(笑)さんクションもハンカチもCママからの頂き物プレゼント

知り合ってみると、なんとCママさんは我が家から歩いていけるほど

近かった exclamation×2お話する度、なんだか意気投合(私はねっ)

はずむ、はずむお喋りが途切れない(私はねっ)嬉しいなァ〜るんるん

こんなに近くに猫友さんが居るなんて〜世の中広いようで狭い

この関係大切にしていきたいなァ〜と思ってます。

Cママこれからも宜しくで〜す。黒ハート

ニックネーム ジョルまま at 00:45| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする