2006年11月27日

★おてんばタバサとヤドカリジョルくん♪

画像私のインテリア 585.jpg

猫(怒)今年の冬の流行は何かニャァ〜るんるん


画像私のインテリア 586.jpg

猫(怒)ふんふんるんるんこれニャァ〜ひらめき

この冬はブーツが流行りなのニャァ〜 う〜んカバンはどれが良いかニャァ〜揺れるハート


わーい(嬉しい顔)やっぱり女の子ぴかぴか(新しい)おしゃれに熱心ねぇ〜


画像私のインテリア 596.jpg

がく〜(落胆した顔)ねっexclamation×2 タバサちゃん何か考えてる・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


画像私のインテリア 597.jpg

がく〜(落胆した顔)ジョルくんも何か思ってるでしょう・・・・・たらーっ(汗)


画像私のインテリア 600.jpg

ヤッパリ・・・・・どんっ(衝撃)

彼女はタナから冷蔵庫へジャ〜ンプ右斜め上そして・・・・

ムササビのようにキッチンのタナへとんだぁ〜〜〜〜右斜め上

冷蔵庫からキッチンのタナまでは150cmぐらいあるがく〜(落胆した顔)

ビックリしたァーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひえぇぇ〜〜がく〜(落胆した顔) 下にはガス台があるんだよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


画像私のインテリア 590.jpg

で・ジョルくんもTVの上から食器だなにジャ〜ンプ右斜め上


画像私のインテリア 588.jpg

ジョルくん得意顔 猫(笑)イエェ〜イって・・・あんた・・・・ふらふら

そのお家には住めないし・・・・・・たらーっ(汗)



画像私のインテリア 593.jpg

これは、オットー作『ガスファンヒーター・カバー

ファンヒーターの上に乗るのがどうしてもやめられない猫(怒)猫(笑)さんのためにオットーの力作exclamation&question

遊園地落下防止策として裏にネットも昨日付けてもらった手(チョキ)これで危なくないよねっ



画像私のインテリア 583.jpg


ファンヒーターの上で寛ぐジョルくんハートたち(複数ハート)

もちろんタバサちゃんも交代で乗ってますよん るんるん


画像私のインテリア 587.jpg

紅葉秋も深まり寒くなるにつれジョルくん苺ハウスに入り浸り ふらふら ヤドカリ状態・・・・・・たらーっ(汗)

それって・・・・・タバちゃんのなんだけどなァ〜・・・・・

ヤッパリもう一個いるのかなぁ〜ハァ〜ッ物入りだなァ〜


かわいい心配するまでもなくジョルが居なくなると、すかさずタバちゃんが入り込みました顔(笑)


画像私のインテリア 598.jpg

猫(怒)猫(笑)仲良くお・や・つ 揺れるハート

カニカマ美味しいねぇ〜エサ

ニックネーム ジョルまま at 15:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

★お嬢様は高い所がお好き

画像私のインテリア 567.jpg

11月15日は次女の17歳の誕生日だった バースデー

17歳exclamationセブンティーンぴかぴか(新しい)青春真っ只中、生まれたときは

3250g眉毛の凛々しい元気な子で、同じ時期生まれた赤ちゃんの倍

はミルクを飲んで、院長先生から『請求書2倍やなァ〜わーい(嬉しい顔)』と笑

われたのを思い出します。

元気で明るく貴女の思うまま貴女らしい

『生き方』
をしてください。

母は何時も応援しています。そして生まれて来てくれてありがとう・・・・

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最近、ネタ切れとゆうか、更新をサボリ気味の私・・・・・

そこに、タイミングよくネタ提供してくれたのはタバサ嬢猫(笑)

画像私のインテリア 565.jpg

昨日は雨でオットーは仕事にならずお休み るんるん

そこで始まったのは、またまた大工仕事、かねてから頼んでいた棚の組み立て

電話を守る為の棚、何故か電話の上が大好きなジョルジュくん

小さな台を付けていたものの、猫(笑)さんの体重増加につけ壊れるのも時間の問題 がく〜(落胆した顔)

おまけに猫の毛でファックスさんも詰まり気味 ふらふらこの夏

高い修理費を出して直したところなのに、ファックスさんは、またまた消化不良気味もうやだ〜(悲しい顔)

このうえは、猫(笑)猫(怒)さんが乗っても大丈夫な棚をと・・・・

出来たのがコレ Clap


画像私のインテリア 564.jpg

しかし私の考えは甘かった・・・・ がく〜(落胆した顔)

せ・狭い・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)そして・・・



画像私のインテリア 572.jpg


物珍しさにワラワラと集まってきた猫(笑)さん達


画像私のインテリア 571.jpg

一番乗りはタバサ嬢 猫(足)

ヤッパリexclamation×2


画像私のインテリア 573.jpg

色々見渡して・・・・向かい側の冷蔵庫にジャ〜ンプ 右斜め上

ひえぇ〜〜がく〜(落胆した顔)


画像私のインテリア 574.jpg

そう来たか ふらふら また掃除する所増えたし・・・・・・たらーっ(汗)

ハイハイ・・・・・きれいにしますから顔(え〜ん)


画像私のインテリア 570.jpg


そしてその後は気持ち良くお昼寝 眠い(睡眠)


画像私のインテリア 576.jpg


ほんでもって・・・・もれなくジョルくんも参加するのねヤッパリ


画像私のインテリア 575.jpg

で・・・・アナタもお昼寝ねっ わーい(嬉しい顔)


画像私のインテリア 566.jpg

お嬢様は出来たばかりの棚を足がかりに色んな所へ行かれますあせあせ(飛び散る汗)

まさかとは思い油断してましたァ〜彼女は猫(笑)だった。

どこへでも入れます。〜例えば

天袋 どんっ(衝撃)そしてこんな所へも・・・・上



画像私のインテリア 578.jpg

ジョルジュ坊ちゃまはいささか呆れ顔

ええぇぇーーータバちゃんどこ行くん exclamationexclamationexclamation

わーい(嬉しい顔)でも、マァ〜これで猫(笑)さん達の遊び場が増えて

楽しそうだし良いよねぇ〜るんるん怪我だけはせんといてね〜



画像私のインテリア 568.jpg

うちのコ劇場の賞品がジョルまま様方タバサ様で届きましたプレゼント

ジョルくんの時より豪華なのは何故 ?丁度缶詰きらしたとこでタイミングよかったわ〜手(チョキ)

しかしうちの子は、どちらも自分でご飯を稼いでくれてなんて親孝行なんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

日清さんありがとうでした。
ニックネーム ジョルまま at 14:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

★最近ジョルとタバサは・・・・

タバサが来てから、そろそろ3ヶ月になります。

最近ジョルは以前のジョルに戻ったようで私によく甘えてくれるようになりました。

私がPCをしてると横で寝そべってたり・・・私が移動するとジョルも移動ひっつき虫さんです顔(メロメロ)

去年の今頃と同じでするんるん

タバサが来た頃は、一人ベットの下で一日中寝ていたりタバサと仲良くしていても私には寄って来なくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

オモチャで遊んでも、テンションの上がるタバサを物陰でジーット見てたりと・・・・・・>目

何時ものジョルらしくなくて少し心配だったのでが、もうスッカリ

自分のペースに戻ったようで、タバサが居ても、遠慮なく遊びたい時には遊んでいます。

そんなジョルにタバサは、ジョルが遊びに夢中な時は自分はひいて

ジョルもタバサが遊んでる時は、傍で見ています。

お互いに一番良い生活リズムになってきているようです。

タバサはオットーが大好きで仕事から帰ってきたオットーから片時も離れません(オットーは嬉しそうです揺れるハート

昨日などは、お風呂のドアにタバサがしがみ付いて鳴くのでオットーは

体を洗うのもそこそこに出てきましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


画像私のインテリア 561.jpg


かわいいクリックすると画像が大きくなりますかわいい


画像私のインテリア 559.jpg


秋の風景

土曜日、家族で稲名川の奥までドライブしました。

あいにくの雨でしたが小雨の中の紅葉も良いものでした紅葉

画像私のインテリア 556.jpg

TV見てんの ?タバサちゃん

ジョルも選んでもらいましたがタバサもうちのコ劇場に選んでもらいました手(チョキ)イェ〜イるんるん

良かったら下覗いて見てくださいねぇ〜(親バカわーい(嬉しい顔)


http://www.nisshin-pet.co.jp/enjoy/uchi/


雪寒くなると〜


タバサのために買ったイチゴベットずぅ〜〜っとほったらかされ存在さえ忘れられたかのようでしたが・・・・・・



画像私のインテリア 523.jpg


気が付けば・・・・タバサさんいらっしゃ〜いるんるん


画像私のインテリア 545.jpg


がく〜(落胆した顔)えぇぇーーーーっむかっ(怒り)・・・ジョルくんも〜眠い(睡眠)


画像私のインテリア 544.jpg


猫(笑)さん爆睡でも寝返りうつとベットごと

こける・・・・・・・かもたらーっ(汗)


画像私のインテリア 563.jpg


そして今日のお二人さん揺れるハート

いつもナメナメするのはジョルくんですが・・・・・

今日は・・・・・・



画像私のインテリア 562.jpg


キャァーーーーーーーな揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート









甘えっ子ジョルくん

私にかまってほしくって鳴いてます。小さな声ですが聞いてやってください顔(メロメロ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

猫ちん達の気まぐれ日記のデンデくんがお星様に

なりました・・・・・・・

http://neko-sen.a-thera.jp/

とても愛らしい可愛い子でした。テンちゃんに続きデンデくんまで亡く

されたkiriさんの胸中を思うと、知らせを頂いた時何も言葉が

出なくて、ただ一緒に泣くことしか出来ませんでした・・・・・・・

デンデくんおねぇしゃんに会えたかな・・・・

今までありがとうね・・・・・安らかに・・・・虹





ニックネーム ジョルまま at 22:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

★陽だまりの中で・・・・・

早いものでカレンダーも11月3日、何となく気が焦るのはやはり年のせいなのでしょうか・・・・・ふらふら

今日は、何かに駆り立てられるように家中の引き出し、キッチンの棚

流し台のなかの整頓、トイレ、お風呂場の掃除をしました。

明日は、電気の傘を洗うつもり・・・・昨日見たテレビの影響大です。

『松居和代の運気を変える掃除』を見ながらひらめきうんうんなるほど〜といたく感動してしまい

やる気になりましたァ〜手(チョキ)私は単純で、良いと言われる事は、けっこう何でも

試してみたい人なのです(ハッキリ言って単純バカですBad

でも、家の中が綺麗になるのは気持ちが良いでするんるん

特に猫を飼うようになってから余計に掃除には力が入ります。

部屋がゴチャゴチャしてると怪我もするし物も壊れやすいから

私にとって、ジョルとタバサが『お母さん綺麗ニャお部屋がいいにゃぁ〜』と言ってる様に思えるのです。

わーい(嬉しい顔)よっしゃーexclamation×2 明日も頑張るわよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ところで猫さんは何処かな? 



画像私のインテリア 501.jpg


日向に干したベットの中で、まったり〜ジョルくん


猫(笑) ふぅ〜ん気持ちいいニャァ〜るんるんるんるん



画像私のインテリア 527.jpg


猫(笑)おにゃかもイッパイ、にゃんだか眠くなってきたでしよ ムニャムニャ 眠い(睡眠)


画像私のインテリア 529.jpg

猫(怒)もう嫌ニャ〜またカメラでしかァ〜

いい加減やめるでしよッ パンチ





画像私のインテリア 530.jpg


がく〜(落胆した顔)ご・ごめん・・・・・たらーっ(汗)

あとチョットだけ カメラ パシャッぴかぴか(新しい)




画像私のインテリア 490.jpg


晴れ 今日もいいお天気だこと


画像私のインテリア 485.jpg

猫(笑) わたちモデル料は高いわよ

可愛くうちゅしてくだしゃいよ かわいい


画像私のインテリア 526.jpg


猫(怒) んも〜またでしゅかァ〜ひちゅこいですね〜プンプン


で、美容には人一倍、イヤ猫一倍気にしているはずのタバサさんですが・・・・・・・


画像私のインテリア 524.jpg


自分のご飯を食べ・・・・ムシャムシャ


画像私のインテリア 524.jpg


そしてジョルくんの残りも・・・・・ポリポリ

食欲の秋なのか、ジョルくん体重が5.4kになり、これは大変あせあせ(飛び散る汗)

いままで、2ニャン同じカリカリにしてたのですが、お互いどれだけ食べたかわかるように、別々のものに分ける事にしました。

タバサは持参金(?)として持ってきたピ0リナ0ンにもどしました。

ジョルはタバサのには口も付けませんが、タバサさんは両方OKふらふらアチャ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだかタバサ姫のお尻も大きくなってきたようで・・・・・・たらーっ(汗)

猫(怒)しちゅれいねっ むかっ(怒り)


画像私のインテリア 504.jpg

 クリスマスサンタの家 クリスマス

クリスマスグッズ出しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


よけいに気が焦るような・・・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ジョルまま at 22:53| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする