2006年10月28日

★今日はジョルジュくん祭り♪

かわいい 茶太鈴んちの心くん里親様決定 かわいい

ぴかぴか(新しい) 心ちゃんおめでとう 演劇パフ・パフ ぴかぴか(新しい)金曜日にお届けだそうです。良かったね〜Clap

幸せになるんだよ〜 Hello


応援してくださった皆様ありがとうございました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

黒ハート ジョルくんのちょっと良い話 黒ハート

今日、タバサの尻尾を娘が踏んでしまいました ふらふら

タバサは、フギャーと言うより『フゥ−ッ どんっ(衝撃)』と凄い剣幕で

怒った 爆弾(姉さん後ずさりがく〜(落胆した顔)・・・・・・たらーっ(汗)

タバサの声を聞いて、ジョルはタバサの傍へダッシュで駆け寄りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『タバサちゃ〜ん大丈夫ぅ〜』といった雰囲気で寄り添う 揺れるハート

そして『キッexclamation』と振り返り姉さんを睨んだァ〜猫(怒)

ひえぇぇ−−−怖かったァ〜 あせあせ(飛び散る汗)

それからタバサの尻尾をぺろぺろ〜痛かったねぇ〜って雰囲気揺れるハート

ジョルくんアンタは優しいいい子やねぇ〜ハートたち(複数ハート)で・タバサちゃんが大好きなのねぇ〜 わーい(嬉しい顔)

もちろん姉さんは平謝りでした もうやだ〜(悲しい顔)ペコペコ


画像私のインテリア 495.jpg


 かわいいジョルくんが唯一、今着れるのはこれだけかわいい

大きくなったねジョルくん・・・・ハッキリ言ってデカイです・・・・・・たらーっ(汗)


画像私のインテリア 496.jpg


 かわいい おめかし かわいい

男前ぇ〜顔(メロメロ)(これっておや馬鹿ですね) 


画像私のインテリア 494.jpg


かわいい猫村さん かわいい

首輪を下げてエプロン風に『猫村さん』に見えませんか?

えっexclamation やっぱりヤラセってばれました。


四葉 ジョルくんのお池 四葉



画像私のインテリア 486.jpg


猫(笑)う・うまいにゃ〜 るんるん


画像私のインテリア 487.jpg


猫(笑)やっぱ、朝一番の水はウマイにゃぁ〜 るんるん


画像私のインテリア 488.jpg


猫(笑)今日もいい天気だにゃぁ〜 晴れ



画像私のインテリア 489.jpg

猫(笑) 今日はにゃにして遊ぼうかにゃぁ〜るんるん

お池のお水は、オットーが仕事先の現場からタンクに井戸水を汲んできた特別な物(これで珈琲やお茶をいれると美味しいですよ)






なめなめジョルジュくん

何時も、長々と おや馬鹿ブログ にお付き合い頂いてスミマセン

ふらふら ペコ・ペコお疲れ様でしたァ〜

ニックネーム ジョルまま at 16:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

★今日はタバサちゃん祭り♪

猫(笑) 茶太鈴んちの心くん里親募集中 猫(笑)

詳しくは 下 まで見に行ってねぇ〜可愛いよん るんるん


http://chatarin.a-thera.jp/category/44931.html


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日は、久しぶりに午後から雨です。

秋雨は、降るごとに寒くなるそうですが、寒いのは嫌だなァ〜

猫(笑)さんは、雨の日はよく寝ます。

今日は かわいいタバサさん写真集ですかわいい




画像私のインテリア 457.jpg


相変わらずタワーの上で寝るのが大好きです 揺れるハート揺れるハート


画像私のインテリア 456.jpg


かわいいねぇ〜顔(メロメロ) 


タマランねぇ〜この寝顔 揺れるハート揺れるハート





画像私のインテリア 450.jpg


わーい(嬉しい顔) アンタ 美輪明宏さん ぴかぴか(新しい)


カラオケ 唄は『愛の賛歌』 なぁ〜んてねっ るんるん るんるん




画像私のインテリア 468.jpg


女の子なのに凄い寝相 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


見かねておとうしゃん ハンカチをそっと・・・・ぷぷっ顔(ペロッ)



画像私のインテリア 451.jpg


オーラの泉 ?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そうねぇ〜貴女のオーラは・・・・・・・





画像私のインテリア 474.jpg


雪 冬に備えて〜


これで寒さ対策バッチリ 手(チョキ)(ヌイグルミのマフラーがピッタリネッ exclamation×2 )




画像私のインテリア 470.jpg

かわいい ピンク・サテンのスリッパ かわいい

長女が買ってくれたァ〜 プレゼント

リボン レースにリボンにバラの花付き かわいいここまでくると

流石の私もチョッチ恥ずかしいふらふら今日この頃・・・・・

でもお家の中だし まっ いいかァ〜顔(笑)(前向き)



画像私のインテリア 471.jpg

かわいいトマトを食べるタバサちゃんかわいい

今日、食事の用意をしてると、テーブルのお皿のトマトを舐めてる猫(笑)

あんまりほしそうなので、すってあげてみたら美味しそうに完食レストラン
ニックネーム ジョルまま at 21:05| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

☆ ★猫と暮らせば〜♪パート・3

かわいい茶太鈴んちの保護猫心ちゃん里親募集かわいい

詳しくは下こちらまで


http://chatarin.a-thera.jp/article/531202.html

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日も気持ち良さ気に2ニャン寝んね猫(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

苺のベットは、三日坊主 もうやだ〜(悲しい顔)今じゃ見向きもされてない・・・・

意地でもここに置いとくぞぉ〜〜ちっ(怒った顔)



画像私のインテリア 429.jpg


かわいい寂しそうねぇ〜イチゴのベットさん・・・・・たらーっ(汗)


画像私のインテリア 420.jpg

わーい(嬉しい顔)別々に寝てたと思ったら・・・・・


アラァ〜いつの間にか・・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そして・・・・がく〜(落胆した顔)



画像私のインテリア 407.jpg


目が覚めた2ニャンは、お決まりの大運動会 位置情報

猫(笑)さんダッシュ(走り出すさま)アッチに走り右右右

こっちに走りダッシュ(走り出すさま)左左左



画像私のインテリア 409.jpg


ズダダダダァーーーーー右右右

押入れを潜り抜けダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

カフェカーテンに登り右斜め上落として右斜め下

また、上へ下への大騒ぎ 遊園地 遊園地 もうやだ〜(悲しい顔)

お母しゃんは、これが終わらない事には掃除もままならない・・・・
たらーっ(汗)


画像私のインテリア 443.jpg


で・・・・お掃除も終わりぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)そろそろコーヒーでも飲もうかなァ〜喫茶店

猫(笑)そろそろデシよ〜〜


画像私のインテリア 438.jpg

猫そろそろだわねぇ〜〜



画像私のインテリア 440.jpg


猫(怒)おかあしゃ〜ん


オヤツの時間でしぃぃぃーーーーーーー




画像私のインテリア 439.jpg

タ・タバサさん 女の子がそんな顔で・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


猫(笑)焼きカツオがいいわァ〜〜



画像私のインテリア 459.jpg

ふらふらかくして・・・・・


2ニャンお揃いでオヤツタイムるんるんエサるんるん


毎日・毎日このようにしてこの小さな生きもの達に翻弄されっぱなしのおかあしゃんなのでした・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)




画像私のインテリア 464.jpg

かわいいうししくんのコーナーかわいい可愛い顔(メロメロ)


他所のニャンコの写真もほしいなァ〜るんるん


誰かくださいなァ〜
プレゼント



画像私のインテリア 465.jpg

四葉ある日の午後四葉

わーい(嬉しい顔)静かだなァ〜〜わたしも寝ようかなァ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ジョルまま at 16:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

★猫と暮らせば〜♪パート・2

かわいい茶太りんちの心ちゃん里親募集かわいい

くわしくは下こちらまで宜しくお願いします。

http://chatarin.a-thera.jp/article/520339.html

リボンかわいいリボンかわいいリボンかわいいリボンかわいいリボンかわいいリボンかわいいリボンかわいい

今日も我が家のオットーは、猫(笑)猫(足)ジョルくんに

見送られて笑顔で仕事に出かけて行ったるんるん

抱っこ嫌いなジョルくんだけど、何故かオットーの見送りだけは

私に機嫌良く抱っこされている。

しかも。さっきまで寝ていてもいつの間にか玄関先にスゥ〜ッと

現れて私に大人しく抱かれて見送りをするのです。

これにはオットーの顔も緩みっぱなしわーい(嬉しい顔)

奥で身支度をしながらの娘の『行ってらっしゃ〜い気をつけてネェ〜』

の声にもっと気を良くしてご機嫌で出かけて行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日も我が家は平和そのものだ 揺れるハート



画像私のインテリア 097.jpg

悪戯っ子ジョルくん るんるん

ベットの柵に足をかけて下から飛んでくるオモチャを狙ってる猫(足)


画像私のインテリア 378.jpg

この子達が穏やかに、娘達が明るく居心地の良い暮らしが出来るように

サァ〜今日一日、私も頑張らなくっちゃ〜ネッexclamation×2

わーい(嬉しい顔)母・ファイト 手(グー)オーッ


画像私のインテリア 373.jpg

鳥かごの中のジジちゃん かわいい

時々タバサがジジの尻尾で遊ぶんですよ顔(メロメロ)


画像私のインテリア 038.jpg

ジョルくんもタバサも大好きなベランダの小さなお庭

ジョルくん何、見つけたかなァ〜

今、咲いてるのはゼラニュームとアメリカンブルーの花だけど

今度はなに植えようかな〜 かわいいかわいい


画像私のインテリア 368.jpg

イスの上のタバサ可愛い顔(メロメロ)ヤッパリ女の子だねぇ〜

カゴの中のウサギのお人形がよく似合ってるねっ黒ハート


画像私のインテリア 433.jpg

次女は高校2年生、明日からまたテストが始まる。

一学期の中間と期末の結果表を机の前に貼り付けて、これより良い結果

を出すぞぉぉぉーーーーと猛勉強してはります。

アンタは偉いネェ〜母さんは今まで一度も『勉強しなさいexclamation』とか

『良い成績とりなさいexclamation』なんて言った事ないのにねぇ〜

親に似ず良く出来た娘です(親馬鹿わーい(嬉しい顔)

アッexclamation成績はソコソコですよ念のため顔(笑)

そんな次女の息抜きは猫(笑) 猫この子達揺れるハート

何時も、むちゃくちゃされても、お姉ちゃんのお相手してくれて

ありがとうねぇ〜感謝してるよぉ〜。


画像私のインテリア 434.jpg

リボン ねこのきもちを読んでお勉強中のタバサ姫 リボン

今回の記事はお水についてですか姫 ?

画像私のインテリア 410.jpg

夜中の大運動会防止とタバサ姫の脱走防止のドア

タバサは大のお客様大好きニャンコ猫(笑)すぐ玄関に出て行く

ラティスで作ってあります。(オットーの作品Clap

中のカーテンは私が縫いました。

サイズは我が家に合わせて結構オサレなのが出来たと思いませんか・・・ナァ〜ンテ(自画自賛わーい(嬉しい顔)

ダンナサマ何時もありがとうねぇ〜わーい(嬉しい顔)

画像私のインテリア 431.jpg

去年の夏に買ったポトス

大事に育てたら今じゃ伸びに伸びて3メートルぐらいあるのかな

私のお気に入り揺れるハートニャンコには毒なので食べないように気をつけてます。
ニックネーム ジョルまま at 15:12| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

★猫と暮らせば〜♪

ジョルジュと暮らし始めて早いもので一年たちました。

タバサとは、もうすぐ二ヶ月

今では、猫(笑)の居ない生活は考えられないぐらいです。

結婚生活25年、娘達も大きくなって、それぞれの時間をそれぞれの

思いの中で暮らしている。

幼い頃のように母親の手を常に必要とはしていない

夫とも、新婚の時のように、何時も一緒 ムード

何をするのも 何処へ行くにも一緒 揺れるハート・・・・・とゆうのは

いつの間にか卒業(家 我が家の場合)・・・かといって

お互いは必要 でも、夫は夫で自分の時間、私は私で自分のしたいことを持っている。

画像私のインテリア 371.jpg

たとえば・・・・

夫はリビングでTV 私は寝室でCDなんぞ聞きながら本

読書と言えば聞こえがいいけど、マンガもあれば雑誌だったり勿論

小説も読むけど・・・・

TVを見ている夫の傍にタバサが寄り添って寝てる。


画像私のインテリア 360.jpg

そんな時、夫は心から嬉しそうで楽しそう るんるん

娘達が小さい頃、甘えてきたときのように、『タァ〜ちゃん』などと

声まで違う わーい(嬉しい顔)


画像私のインテリア 388.jpg

私の傍にはジョルジュがいる。

私が一人で居ると、かならずベットに上がってきて、

シャイな彼らしく、足元にそっと寝そべる。

決してベタベタ甘えたりしないけど、たまにうたた寝していると

投げ出した腕に頭をのせて、スリスリしながら寝てくれる時もある。

そんな時、柔らかい毛の感触や暖かい体温が伝わってきて

娘達を寝かしつけ、子守唄を歌った過ぎた日を思い出して優しい気持ちになる。

かわいいジョルとタバサが来て益々楽しい我が家になったるんるん

娘もジョルやタバサに癒されている 黒ハート

アニマル・セラピーまさに私たち家族はこの小さな愛らしい者たちに

癒され・救われ・助けられている・・・・・

ありがとうね かわいいそしてこれからもよろしくねぇ〜

そして、いつまでも元気でいてね・・・・



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

リボン よっぴーさんのミサンガ リボン


http://berinyanko-bo.berinyan.com/べりにゃん工房

よっぴーさんにお願いしていた名前入りミサンガが届きました。



画像私のインテリア 427.jpg


かわいいグリーンに黄色の文字がジョルジュに良く似合ってるでしょう顔(メロメロ)



画像私のインテリア 417.jpg


男の子らしくてステキだねぇ〜 るんるん

良かったね ジョルくぅ〜ん
顔(笑)


画像私のインテリア 416.jpg


かわいい濃いピンクがタバサの毛の色によく似合ってるぴかぴか(新しい)




画像私のインテリア 418.jpg

猫(笑) 猫(笑) よっぴーさん ありがとニャン 猫(足)

ニックネーム ジョルまま at 14:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

★いちごのベット♪

画像私のインテリア 357.jpg


かわいいかわいい私の好きな物かわいいかわいい

ブリキの水差し・ミニ薔薇のブッシュ


画像私のインテリア 359.jpg


ジョルくんはベットで寝んね 猫(笑)眠い(睡眠)





画像私のインテリア 379.jpg


かわいい いちごのベット るんるん

こんなのをなんと100円ショップで見つけました るんるん

キャァー可愛い 揺れるハート 

タワーの上がお気に入りで昼も夜もそこで寝ているタバサちゃん

こんなので寝んねしてくれたらいいナァ〜るんるん

早速、買いました。お値段は700円でしたexclamation×2

ヤ・安い exclamation×2  (残り一個)
私これに弱いふらふら 

喜び勇んで持って帰った・・・・・・たらーっ(汗)

タバサ姫は、なかなか入ってくれませんでした もうやだ〜(悲しい顔)


それが今日・・・・・わーい(嬉しい顔)




画像私のインテリア 380.jpg


こんなことに・・・・・わーい(嬉しい顔)




画像私のインテリア 382.jpg


なっちゃいました わーい(嬉しい顔)・・・・



画像私のインテリア 383.jpg


二人でお昼寝 眠い(睡眠)











ジョルくんいちごのベットに ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

(ジョルくんには小さいんだよネェ〜)












ジョルが入った その後で・・・・・Good


これで、この冬はバッチリねっ 手(チョキ)







ニックネーム ジョルまま at 23:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

★ バトン〜♪

かわいいushishiblog の優美さんhttp://ushishiblog.a-thera.jp/からバトンがまわってきた。

ジョルとタバサと私で答えていきま〜す わーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔) 用意はいいexclamation×2

猫(笑) ラジャ 猫(足)



Q1.あなたが好きな犬種(猫種)はなんですか?

猫(怒)う〜んお母しゃんはジョルくんが一番ヨォ〜にゃんて言ってるけど・・・・

どうニャンだろうニャァ〜タバサとボクが大シュキなんじゃないかにゃ〜




Q2.アナタの犬種(猫種)と名前はなんですか?

(ジョル)ボクははちわれって聞いたけどニャァ〜


(タバサ)アタシはアメショーのMIXってゆうんだって


ふらふら手足とお顔の模様は完ぺきアメショーなんだけどね・・・・


背中がァ〜・・・・・・たらーっ(汗)


猫(怒) どういう意味っむかっ(怒り)

がく〜(落胆した顔) イエイエ何でもないです・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



Q3.あなたにとって、パパとママはどういう存在ですか?


リボンジョルジュ&タバサリボン

う〜ん。。。。お母しゃんはご飯やオヤツくれるしニャァ〜揺れるハート

お父しゃんは、この頃お土産だよぉ〜って猫ジャラシ持って帰ってくれるしニャァ〜揺れるハート


どっちも大好きってことで・・・・・しょのほうが平和でしょう

ねぇ〜タァーちゃん猫(笑)

そう・そう ひらめき そうゆう事でぇ〜るんるん


ふらふら調子良いんだから・・・・


画像私のインテリア 343.jpg

猫(笑) さんお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


Q4.あなたの特技を教えてください

ボクの得意なものは、お弁当の見張り番ニャァ〜

それにいちゅも凛々しくてカッコいい所だニャァ〜

それにこの可愛い顔だニャァ〜
(陰の声:そこまで言うかふらふら

タバサ

アタシはニャンたってこの可愛い顔とお手手ですくってお水が飲めるんです。

誰でしゅか?それはお鼻が低いから・・・・って言うのは
プンプン



Q5.あなたの癖はなんですか?

ボクの癖ってニャンだろう?

ジョルくんはトイレが済むと鳴いてお知らせ エライッ手(チョキ)

タバサは何だってうつぶせ寝 るんるん 可愛い顔(メロメロ)



Q6.今あなたはどのようなスポーツをしていますか?

だいたい深夜3時頃とお昼間に大運動会を二人でしていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ドタ・バタ・ドタ・バタダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

おかげで、お母しゃんがリビングにラティスでドアを付けちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このままじゃ寝不足と↓のオバちゃんにもご迷惑だからだってさexclamation


おかげでアタシお客さんが来てもすぐご挨拶に出れニャイのよ〜

ツマンナイexclamation×2猫(怒)

ちょっと〜むかっ(怒り) 出しなさいよォーーーーーー爆弾

夜夜、私が寝る時に、2ニャンでリビングに居てもらってます。つまり寝室と
娘達の部屋には出入り禁止 パンチ 深夜、 家中走り回らないための苦肉の策)


画像私のインテリア 370.jpg

かわいい猫のいる風景 かわいい

(実は上の鳥かごの中にも猫がいるって解ります?)


Q7.あなたは何か資格を持っていますか(CDなど)

2ニャンとも爪とぎ3級

アタシはホステスNO.1 愛嬌はバツグンよん揺れるハート

ボクは癒し系 ホストだよ〜ん




Q8.あなたはパピー(子ども)の頃と比べて何が変わりましたか?

ボクはかなり背が伸びて足が長くなったよexclamation×2

お姉ちゃんはボクは何処にも居ないぐらい男前だってさっexclamation×2

テヘヘ 猫(笑) 照れちゃうニャァ〜るんるん

アタシはちっちゃい時以上に美人になったわっexclamation×2ゼッタイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


画像私のインテリア 367.jpg

猫(笑)ジョルくんベットの柵から顔を出して・・・

お間抜けな顔 ぷぷぷわーい(嬉しい顔)


Q9.パパとママに出会えて一番うれしかった事を教えてください

お父さんとお母さんがジョルとタバサが来てくれて

一番嬉しかったかも・・・・ClapClapです




Q10.最後に次に回す3人を決めて下さい

う〜ん。。。3人も決められないんですが、ka−tanさんfuniさんお願いできませんか?

もちろん無理なら良いですよ〜かわいい


画像私のインテリア 356.jpg

かわいい かわいい私の好きな物 かわいい かわいい

ブリキのバケツ(わざと潰してある)にオールドローズの造花

ブリキのバケツは寝室にも花入れとしてもう一つあります(通販で〜)

薔薇は神戸センター街で〜どちらもお気に入り黒ハート



ニックネーム ジョルまま at 15:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

★何だか嬉しい一日♪

今日から10月紅葉 秋ですねぇ〜シミジミ・・・・・

テンプレートもおニューです。るんるんるんるん

わーい(嬉しい顔) 四人家族に 猫(笑) 猫二匹・・・・はてさて

今日はどんな一日に・・・・・


画像私のインテリア 353.jpg


るんるん嬉しい2ニャン カメラ ツーショット

リビングにネコさん二匹 ぴかぴか(新しい) 何だか嬉しいるんるんふふっ





画像私のインテリア 341.jpg


かわいい二人で交代 かわいい
タワーは一つ・・・・・でも二人は仲良し だから・・・揺れるハート



画像私のインテリア 352.jpg


わーい(嬉しい顔) 今度はジョルくんなのねぇ〜イエィ手(チョキ)


画像私のインテリア 335.jpg


猫(笑)猫(足) ジョルジュのお得意とは・・・・・ ?

ひらめきそれは、お弁当見てるだけぇ〜記念写真 カメラ

ジョルくんのおメメ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) キラキラァ〜ンぴかぴか(新しい)

おテテも猫(足)チョイチョイしないで我慢の子

アンタは偉いっ Good


かわいいかわいいかわいいご褒美かわいいかわいいかわいい


画像私のインテリア 337.jpg


これは、美味しそう ぴかぴか(新しい) キャラット懐石

それも猫(笑)さん大好きウエットご飯るんるん八個入りClap

日清のホーム・ページhttp://www.nisshin-pet.co.jp/enjoy/uchi/

うちの子劇場(17回)に選んでもらえたご褒美にジョルジュに送られて来ました。

ジョルまま様方ジョルジュ様で届いた時はちょっと

笑っちゃいましたね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョルまま at 14:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする