2006年09月26日

★ジョルジュ&タバサの動画♪

かわいいかわいい私の好きな物かわいいかわいい

ずぅ〜っと前から憧れのプレート・スタンドぴかぴか(新しい)

『赤毛のアン』やNHKの『アボンリーへの道』が大好きな私は

プレート・スタンドにお菓子や果物を置いて、お茶の時間を楽しむのが

かつてからの憧れでした。わーい(嬉しい顔)

ちょっと、イメージよりは豪華じゃないのですが、頂き物プレゼント

嬉しくて・嬉しくて・・・・今はまだお茶タイムはしてませんが

テーブルの上に置いて、毎日眺めてはニヤ・ニヤ揺れるハート


画像私のインテリア 301.jpg



かわいいねっexclamation ステキでしょう〜るんるん

















猫(笑) ジョルくんの大あくび

あっとゆう間に終わるんだけどあまりに可愛くてアップしちゃいました






ニックネーム ジョルまま at 18:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

★ハロウィンは楽しいなァ〜♪

9月も20日を過ぎる頃ともなると、吹く風もサラサラしていて

とても爽やかです。

今年の夏の異常な暑さもウソのよう・・・・・

このままの季節が一年中、続いたら良いだろうなァ〜るんるんなんて

思ってしまいます。

さてさて、実りの秋、ハロウィンももうすぐですが、ハロウィンに

先駆けて我が家のニャンコ達に仮装大会をしてもらいました。

ジョルジュは赤い羽根とトンガリ尻尾がキュートな悪魔くん

タバサはピンクの帽子やキラキラ ぴかぴか(新しい)の羽がラブリーな天使に揺れるハート

では・ではハロウィン・ファッションショーお楽しみ下さいねClap



ボクは優しい悪魔くんでし♪


猫(笑) こんなの着せられたでしるんるん 似合うでしか?



アタシは、ピンクが可愛いでしょう♪


どう? 私ってピンクがよく似合ってるでしょうるんるん

天使でぇ〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



赤い羽根可愛いでしょう♪


さやかお姉ちゃんがジョルくんには、悪魔くんがピッタリよexclamation×2

って買ってきてくれたんだよプレゼント

そんでもって『ヤッパリひらめき可愛いジョルく〜ん』だって

ボクってにゃんでも似合っちゃうんだよねぇ〜るんるん





フワフワ帽子似合うでしょう♪


アラッexclamation×2 それなら アタシだって

『わぁ〜やっぱexclamationタバサはピンクよねぇ〜るんるん可愛い〜揺れるハートって・・・・

アタシってにゃんでも着こなせるからニャンるんるん うふっ猫(笑)



見て!見て!トンガリ尻尾ニャァ〜ン


猫(笑) トンガリ尻尾、カッコいいでしょうるんるん


悪い事したら、これでツンツンしちゃうでしよGood



この羽、ステキでしょう♪


アタシ、今から飛ぶから見ててねぇ〜

キラキラの羽を大きく広げてぇ〜行くわよォ〜グッド(上向き矢印)



ジョルくんあのニャァ〜♪


猫(笑) ねぇ〜るんるんねぇ〜るんるんジョルく〜ん



タバサちゃん呼んだ?


猫(笑)猫(足) ニャンでし・・・・タバサちゃん 



あのねゴニョ・ゴニョ フフッ♪


 ハイ・ハイexclamation×2 またもやLOVE・LOVE猫(笑)さん

ふらふら何の内緒話かな・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


秋の花

かわいいかわいい私の好きな物かわいいかわいい

オットーが仕事先の現場から摘んできてくれた秋の花 紅葉

コスモス・ススキ・あとは名前が解らないけど秋らしくってステキぴかぴか(新しい)

私ってコスモスはバラと同じぐらい大好き揺れるハート

大輪の花より可憐な花が好きですわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ジョルまま at 11:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

★仲良しさん♪そしてタバサは家の子に・・・

今日(9月17日)タバサを我が家の三女として(長女・次女は人間です。念の為 わーい(嬉しい顔) )

アッそれぐらい解ってるって パンチ そうですよね。

そうそう話をもどして、演劇 パンパカパーン・パフパフ

タバサは正式に我が家のお嬢になりましたァ〜るんるん

皆様、ジョルジュ共々宜しくお願いしま〜す Clap パチパチ

そんでもって、今までお誕生日の決まってなかったタバサの誕生日も

本日、9月17日に決めましたァ〜(とってもいい加減ふらふらタバサごめんねぇ〜来年から大々的にお祝いしたげるからネェ〜)

で、早速、明日病院で健康診断と予防接種に行こうネェ〜

猫(泣) 『ええぇっーーーexclamation×2そ・そんニャァ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


画像私のインテリア 288.jpg


キャット・タワーの上で肩寄せ合って 揺れるハート揺れるハート揺れるハート

母はジョルくんにお姉さんを・・・・と思っていました。が、しかし

タバサとジョルジュ・・・・・姉と弟に見えます・・・・?

どう見てもネェ〜揺れるハート揺れるハート がく〜(落胆した顔)



画像私のインテリア 289.jpg


猫(笑) さん達、暇さえあればイチャ・イチャ揺れるハート

ベタ・ベタるんるんるんるん 何なのサァ〜・・・・・・・たらーっ(汗)

2ニャン仲良くなってくれてそりゃね嬉しいですよexclamation×2

ハイ!とぉーーーーても嬉しいですともexclamation×2

でも、何だかチョッピリ寂しいのは私の気のせいなのかしらん ?もうやだ〜(悲しい顔)



画像私のインテリア 298.jpg


ジョルくん、またしても電話の上で ふらふら

何かとってもオッサン顔・・・・・・わーい(嬉しい顔)ナンデ?


画像私のインテリア 305.jpg


おすましタバサかわいい可愛いでしょうぴかぴか(新しい)

苺柄にレースの付いた素敵な首輪は
ととネコkitchenのCandyさんに頂きました

手作りなんですよぉ〜 ラブリー 黒ハート



画像私のインテリア 303.jpg

もう一度ドォ〜ンとアップでcandyさん作・苺柄レース付き首輪かわいい

ナントCママさんは家から歩いて5分ぐらいの所にお住まいで

今日はオフ会に厚かましくお言葉に甘えてお邪魔を致しました。

candyさーん有難うございましたァ〜わーい(嬉しい顔)

とっても楽しかったデースるんるんるんるん

タバサよく似合ってますヨォ〜猫(笑)猫(足)ありがとニャァ〜ン


画像私のインテリア 302.jpg


かわいいかわいい私の好きな物かわいいかわいい

これは、今日のオフ会でとらのママさんから

頂いたプレゼントトールペイントのラックぴかぴか(新しい)ナントこれも手作りぴかぴか(新しい)

キャァーーーーー私の好きなピンクかわいいかわいい

とゆう事で、私の物に・・・・本当に頂いちゃって良かったのかしらん

有難うございました大事にしまァ〜すわーい(嬉しい顔)

早速リモコン入れに・・・・(一番よく目立つテレビの横に目

今日、出会わせて頂いた皆さん、これからも、ジョルジュ・タバサ共々

末永く宜しくお願いします。

(此処だけの話ヒソヒソ・・・・candyさんと、ご主人悔しいけれど美男美女さんでしたよんexclamation×2


ニックネーム ジョルまま at 22:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

★今日はタバサちゃんだらけ♪

よしこちゃんが我が家に来て、23日目、そして名前もタバサと改名

『タバサァ〜 るんるん』と呼ぶと振り向いてくれる。

この名前気に入ったかな 揺れるハート もう、お家にも慣れたかな?

ノビノビしているようでも、撫でたりすると急にビックッどんっ(衝撃)

体を硬くする時があるよね。

かもかも母さんに保護される前、どんな怖い目に遭ったのかな?

それとも私が怖いexclamation ? がく〜(落胆した顔)

気が強そうに見えても、とっても怖がりタバサちゃん

これからは、ジョルくんと、いつまでも仲良くノンビリ楽しく暮らしていってよね〜るんるん


ジジちゃん一緒に寝よう♪


縫ぐるみのジジちゃんとお昼寝 眠い(睡眠) タバサちゃん

なんか可愛いネェ〜顔(メロメロ)


かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)


ととネコkitchenのCママさんの挑戦をお受けしてでは、ありませんが、

タバサちゃんに色んな首輪や帽子?もどき作ってみましたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)サァ〜るんるんタバサ・デ・ファッションショーぴかぴか(新しい)

はじまり〜Clap はじまり〜Clap



うふっ♪私って可愛い♪275.jpg


ピーター・ラビットに出てくる猫(笑)のお母さんさんみたいでしょう 揺れるハート

ちょっとぉ〜exclamation×2 良いんじゃありませんことわーい(嬉しい顔)



アァ〜売れっ子モデルは辛いニャ〜!


私って、こんなに可愛いかったかしら 猫(笑) ふふっるんるん


これも、ステキでしょう♪


白いレースのエリが素敵でしょうかわいい

お澄ましタバサ姫王冠
           猫(笑)


しかし、何時までこれやるのぉ〜!


猫(怒) ねぇ〜オヤツまだですかァ〜?

そろそろ疲れたんですけどォ〜爆弾

顔(笑) ハイハイもう少しの我慢・我慢あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

美しくなるって、まず我慢からなのよっexclamation×2


ヤッパリ女の子はピンクよね♪


わーい(嬉しい顔) ピンクのリボンの首輪 揺れるハート

赤い鈴がアクセントです。 ちょっと幅が広かった?ふらふら


ワァーよく見えますよぉ〜♪


ポーズ決まってますが・・・・食器棚の上です・・・がく〜(落胆した顔)



よいしょっ!このお家誰の?


で・降りて来て・・・・・

その 家には、入れないでしょう ふらふら

どんなに、可愛くしてもオテンバは隠せないね

タバサちゃんBad




画像私のインテリア 284.jpg画像私のインテリア 283.jpg



かわいいかわいい私の好きな物かわいいかわいい

レース、ふりふりのカゴは次女からの母の日のプレゼント揺れるハート

薔薇のグラスは長女からのプレゼントプレゼント

可愛くて綺麗な物が大好き揺れるハート 

特に薔薇の模様が付いてる物が大好きです わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョルまま at 23:28| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

★今日はジョルくんだけ♪

かわいいジョルくんへ


ジョルくん、タァーちゃん(タバサ)が来てから二週間余り

一人っ子だった貴方に降って沸いたように、お姉ちゃんが来て

さぞかし、驚いたことでしょう

お母さんが、何故、仔猫ちゃんでなくお姉さんニャンコに決めたのには

ちゃんと訳があるのです・・・・・・

ジョルくんのことは、家族の皆が大好きだし愛してるよ

でもね、今、ちっちゃくて、其処に居るだけで可愛い仔猫ちゃんを

見ると、やっぱり少しは皆の気持ち、とりわけお姉ちゃん達の気持ちが

仔猫ちゃんに向いていくんじゃないかな・・・・・って考えたのね

それじゃ、ボク一人っ子でいいんじゃないの?って思うよね

そうだね でもねお母さんそろそろねお仕事しようかなって思ってるの

これから寒い冬に向かってジョルくん一人でお留守番、寂しくないかなァ〜って考えたら

仲良しさんが傍に居てくれたらお留守番も寂しくないし一人で居るより

二人の方が楽しいよるんるんキット

タァーちゃんは慣れない環境に『フゥー・シャー』って怒ってたけど

タァーちゃんはああ見えて、とっても臆病さんだから、怒りんぼさんに

なってたんだよね

ジョルくんはその事、よーく解ってて一回も怒りんぼしなかったよね

優しくて、ほんとうの勇気のあるジョルくん、そんなジョルくんを

お母さんもお父さんもお姉ちゃん達も、大好きだし愛してるからね

これからも、タァーちゃんと仲良くね。狭いお家だし、決して贅沢も

させてあげられないけど楽しく暮らしてね揺れるハートるんるん


かわいいマウスを画像の上で軽く押してね僕の言葉が出るよかわいい



テンちゃん、デンデくんガンバってね!

お母しゃんのニャンコ友達でボクも大好きなkiriさんちの

テンちゃんとデンデくんが大変なんだ 猫(泣)

みんなも、励ましの


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)治れ・治れオーラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


送ってくだしゃい


猫(足)猫(足) お願いしましゅニャ〜ン




ここはぼくの好きなところ♪


がく〜(落胆した顔) 何故か電話の上が好きなジョルくんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何度、言い聞かせてもダメexclamation×2・・・・なので

こんな台で電話をお助けしてみました。

(キッチンの流し台の下に置く調味料なんかを置いたりする棚を利用)



注射されたよぉ〜!痛かったァ〜


月曜日に予防注射に、行きました。

健康診断で、熱を計る時も(体温計お尻に・・がく〜(落胆した顔)

爪きりも、勿論exclamation×2 注射の時もとっても大人しくしてたので

先生にこんな良い子は居ないexclamation×2って誉められましたClap

えへへへ猫(笑) ボクってお利口さんでしょう猫(足)



寝てるのにぃ〜ヤメテ!


寝てるのにお母しゃんは、すぐプニプニしゅるんでしゅ

ホント爆弾 迷惑でしゅ 猫(怒)




ボクは浮いてましゅ??


上から写すとカメラ アラ exclamation 不思議

体が浮いて見えませんか ?変な顔 わーい(嬉しい顔)


ムニャ・ムニャ・ムニャ


ジョルの開きです わーい(嬉しい顔)



コレは、使用禁止見るだけ!(笑)


かわいい『私の大好きな物』かわいい

神戸の中華街に私の好きな雑貨屋さんがあるのですが夏休み最後の日に

次女と遊びにいきました。

リボン刺繍のクッションに一目ぼれ揺れるハート

ピンクとブルーのをお買い上げぇ〜るんるん一個千円(安いでしょう)

私、薔薇とか、花柄の付いたカップとか、雑貨が好きなんですよ

何時までも、少女趣味です わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョルまま at 21:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

いつも♪ふたりで・・・・

画像の上で、マウスを押すと言葉が出ます〜るんるん


王冠タバサ姫の



ベランダ・デビュー るんるん



もう。。秋ねぇ〜。。。


猫(笑) さん想いにふける・・・・・紅葉 秋だから・・・?

まだ、暑いけど・・・・・・・たらーっ(汗)


ファァーーー眠いニャァ〜


ふらふら ヤッパリ寝ちゃうのね 眠い(睡眠)


かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1)

タバサが我が家に来てくれて、ほぼ二週間、フゥッー・シャァーの声も最近は

まったく、聞けなくなって、おまけに、食器も2ニャン分けてるのにも

係わらず、タバサはジョルので食べて、ジョルは自分のが無くなると

タバサのを食べてる。(つまり、食器1セットでも良かったのかexclamation×2 ?

トイレも、タバサは紙砂、ジョルはおから砂・・・・で必然的にトイレは二個必要・・・だったはず・・・

で・今はタバサもジョルのトイレ使用・・・かくしてトイレは一つに・・・・せっかく買ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

    
姫が王子に与える影響はすごいものがあるようで

気に入ったカリカリしか決して口にしない我がまま王子

以前は食べなかったカリカリを試しに出してみた・・・・・

姫が美味しそうにポ〜リポリ るんるん つられて王子もポ〜リポリるんるん

わーい(嬉しい顔)おおぉぉーーーーーす・すご〜い exclamation×2 な・なんで ?


そんでもって、ふたりは仲良し街道まっしぐら 揺れるハートダッシュ(走り出すさま)揺れるハートダッシュ(走り出すさま)

私、嬉しいけど・・・・嬉しいけど・・・・チョッピリ妬けるのは何故

これって、姑根性 がく〜(落胆した顔)イヤァーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こ・こんなはずでは・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ねぇ〜ねぇ〜今夜、涼しいねッ♪


黒ハート 寄り添う二人・・・・・・かわいいるんるんかわいいるんるん



あのねぇ〜。ごにょ・ごにょ ふふっ♪


黒ハート さらに寄り添う二人 るんるん かわいい るんるん


アッ!あれは〜?


黒ハート ベランダに出てもさらに・さらに二人るんるん かわいい





蝶ちょさん、行っちゃいましたよ♪


顔(メロメロ) や・妬けるけど嬉しい夢だったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かわいい仲良しニャンコ、二人連れ揺れるハート



ねぇ〜ねぇ〜この後、何して遊ぶ?


最初、自分で決めた事にすっかり自身を無くし、ジョルにもタバサにも

悪い事をしたのかな・・・・なんて心配しましたが、イヤァー良かったるんるん良かったClap

大人猫は難しいと聞きますが、どちらも本当にいい性格の猫(笑)さん

で、お母しゃんは大感激 もうやだ〜(悲しい顔)です


嬉しいるんるんニュースexclamation×2

日清の『うちの子劇場』9月にジョルジュが選んでもらえました。


http://www.nisshin-pet.co.jp/enjoy/uchi/index.html?mailid=060901

をクリックしてみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョルまま at 03:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする